カテゴリ:
aaa

5300形 5319編成 91T 回送

本日2021年9月15日、都営浅草線5300形の5319編成が久里浜まで廃車回送されました。
5300形の廃車回送は26本目になります。そしてこれを以て5300形の現役編成は残り1編成になります。

あっという間ですね。去年の年始、コロナが始まったころには赤灯だけで3本残ってました。
5304、5305、5306の3本ですね。そのうち5304と5306は3月までに廃車になりましたが、5305は夏休みが終わって丁度去年の今頃まで残りました。
5305編成の廃車は去年の9月16日で16本目。そこから僅か1年で10本もの編成が廃車になったことになります。

総合車両製作所には5527編成が既に完成した状態で止まっており、いつ出場してもおかしくないような状況。
白い悪魔が線路から姿を消す日もそう遠くなさそうです。

鉄道コム

Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!