カテゴリ:
IMG_5856

1000形 1445編成+1892編成 1691A 回送

5月17日の25D初運用はこちらから。

これから約半年、1890番台としては初の快特運用及び久里浜線下りの営業運転になりました。

本日午前中に1509編成が新町から文庫に回送されたことにより、もしかして1509編成が91A運用に…!?という予想も一部箇所で見られていましたが、箱を開ければまさかの1892編成。衝撃でした笑

どうでしょう、1893編成が運用可能になったことにより運用に余裕が生まれ、これからこの91Aが所定となるのでしょうか。

IMG_5842

乗務員扉後ろの『水分補給』でしたっけ?のステッカーが目立ちますね。最近は色々とうるさい人がいますからね。

そういえば僕が高校に入学した当初、『飲み物は授業中しまっておけ』っていう指示が結構よくされていました。寧ろ出してていいよ、って言ってたのは現代文の先生くらいでしたかね…?
ところが最近、机の上に水筒が出てても、なんなら授業中に飲んでも特に何も言われなくなりましたね。
方針変換でしょうかね?こちらとしては本当にありがたい。急に水飲みたくなる時あるんですよね。

さて話を戻しまして、この1445編成は現在残り2編成にまで減ったシーメンス社製のIGBT-VVVFを積んでいる4両編成。と、いうより8連と4連合わせても残り4本にまで減ってしまったんですよね。
(1041編成・1057編成・1441編成・1445編成)

ドレミが消えた!!から早数か月、悲鳴ことシーメンスIGBTも終焉が近そうです。

5300形、毎日投稿中です。いよいよ300日を超えました。チャンネル登録&Twitterでの拡散よろしくお願いいたします!!

鉄道コム

Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!