カテゴリ:
IMG_1642

3600形 3668編成 31K 回送
3050形の牽引以来約9年ぶりに京急線に現れた3600形。
3600形は基本的に先頭車にモータを積んでいない制御付随車であり制御電動車で無いと入線不可能な京急線には入線することが出来ません。
しかし3600形のうち3668編成だけは先頭車にモータを積む改造を受けており京急線にも入線することが可能です。

と、この辺の説明は詳しい方にお任せいたします笑

そして今回は京成電鉄17年ぶりの新車、3100形(3150形)の輸送のために京急線に入線することになりました。

IMG_1711

830Kとして宗吾車両基地を出発後、泉岳寺からは都営車の廃車回送とほとんど同じダイヤで京急線を南下していきます。
神奈川新町でいったん入庫、1130Kとして出庫後金沢八景に向かいます。

IMG_2311

こちらは最終日。貫通路に京成パンダが乗っているのが見えるでしょうか笑

仲木戸駅は来年、駅名が"京急東神奈川"に変わります。3600形×仲木戸もこれが最後でしょう笑
そして仲木戸駅の両隣の駅はどちらも"神奈川"を冠しています。中々神奈川県に来ることのない3600形が来たよい証拠になるのではないでしょうか笑

IMG_1960

箱根駅伝でも有名な六郷橋。"神奈川県"のプレートと交えるか迷った結果こちらにしました。

IMG_2203

生麦駅では先を走っていた普通列車を追い抜きます。下りの送り込みは子安と神奈川新町を除き後続電車に抜かれることなく進んでいきます。


さぁ一方、3100形をけん引しての上り列車…の模様はまた次回お届けいたしましょう。

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!