カテゴリ:
IMG_8970 - コピー

2100形 2133編成 1313A 快特 品川方面泉岳寺行

湯島天神に合格祈願に行って参りまして、その帰りに『うわぁ雪だ!!』ってなりまして。
ただオタクしにくつもりじゃなかったので18-55mmしかレンズ持ってなくて、望遠が必要なところで撮影はできない…。
んで過去に撮った写真の焦点距離見てたところ、六郷で撮ったのが70mmだったので55mmでマックス伸ばしてトリミングすればどうにかなるかなぁ…と思って行ってみました。

結果から言えば正解でした笑

京急×沖縄ラッピングの2133編成、沖縄コラボとは思えない雪の量です笑
3年くらい前に河津桜×雪も撮ったなぁ…

IMG_8987

u1000形 1893編成+600形 652編成s 1325D ✈急行 羽田空港行

1890のほうが若干白い範囲が狭いんですね。これを1890頭にして糀谷で撮るか迷ったんですけどね。まぁこっちでよかったんじゃないかなーとは。

IMG_8998

600形 655編成 1346 普通 金沢文庫行

平日は4連の普通車が多くていいですね。GTOを搭載してる6連が存在しないので、六郷でGTOやチョッパの音を聞くには4連普通車しかない…。

しかも6連って東洋IGBT率が異常なんですよね。東洋IGBTが31本、一方で三菱IGBTを積んでる6連は8本…20%の確率みたいです。データイム普通車は1時間に6本なので、1時間に1.2本が三菱IGBT車ということに。
ただ6本のうち4連の普通車が来る場合もあるので、1時間三菱IGBTの車が来ないことも…ってこれじゃあ1500形の話になっちゃいますねごめんなさい笑

IMG_9007 - コピー

1000形 1361編成 1327D ✈急行 羽田空港行

さぁ言ってたら東洋IGBTの車来ましたよ。✈急行は14運用中5運用が6連、更に8連も4+4で銀1000×2の8連は東洋IGBTで来るので…って僕別にそんな東洋IGBTが好きなわけ…いや、好きです。

IMG_9019

2100形 2165編成 1315A 快特 品川方面泉岳寺行

えーっと…こいつも東洋IGBTでしたねそういえば。

IMG_9065 - コピー

1500形 1573編成 1408 普通 浦賀行

三菱ktkr…じゃないのよ。1500は貫通路の部分に雪が溜まりやすいですね。なぜかわかりませんが…。
アンチクライマーの部分にも溜まりやすいですね。


IMG_9067

2100形 2109編成 1401A 快特 品川方面泉岳寺行

僕列番調べる時もちろん時刻表を参考にしてるんですけど、これダイヤ修正前の時刻表なのでA快特の久里浜短縮に対応してない…。
あんま影響無さそうに見えて、この1401Aは三崎口を元々13:56に出る列車。修正前の列番は1301Aだったんですよね。あーTwitter間違えて投稿しちゃった。

そういえばダイヤ修正後初めての撮影でした。まぁ六郷で見てた限りはそんな別に変な感じもしませんでしたが。

IMG_9030

600形 605編成 1301D ✈急行 羽田空港行

ワイパーで押し出された雪が固まって左側に固まってますね笑

IMG_9075

u1000形 1893編成+600形 652編成s 1424DX ✈急行 金沢文庫行

せっかくの1890だったのに…ちょっと微妙な感じに。

IMG_9090 - コピー

1000形 1413編成 1353 普通 品川行

あっ、東芝IGBTを完全に忘れてました。4連×4本しかいない希少なやつですね。しかも1401+1405とかは8連になって✈急行になったりもするので4連単独で動く機会もそんなに…と。

文庫以北ではデータイム最後の上り4連普通車になります。

IMG_9126 - コピー

5500形 5513編成 1431T ✈急行 羽田空港行

雪×地下鉄、いいですね。最高です。とはならない写真の出来。1/60で攻め過ぎました。
いやー悔しいね。くやしい。



5300形、毎日投稿中です。チャンネル登録&Twitterでの拡散よろしくお願いいたします!!

鉄道コム

Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!