アーカイブ

2016/05

5/7 新しい京急へ

カテゴリ:
続きです。
イメージ 1今回乗車する相方はこの方…ではなくこの後ろに増結される車両です。
(最近流し撮りの技術を若干覚えた)


イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6





今回の相方、1000形1800番台です。狙っていたわけではないのですが、増結に入るかな?と思い行ってみると案の定走っていたので乗車します。今回は1805号車。先頭電動車になりますかね?


イメージ 7運転台です。BVEの1800番台も出てほしいところです(パネルだけでも)



イメージ 8
イメージ 9
分かるかな…
1800番台と川崎ですれ違ったんです。
駅のホームにいると1800が2編成並ぶというこれまた奇跡。

イメージ 10イメージ 11新しいものより懐かしいものが好きな自分でこの車両の想像図を見たときは???でしたが意外といいですね。


イメージ 12
イメージ 13左、2000形2011編成です。これまた奇跡?




イメージ 14車両番号1111 奇跡?




イメージ 15イメージ 16イメージ 17イメージ 18イメージ 19
イメージ 20イメージ 21イメージ 22イメージ 23
イメージ 24










まだまだ続くってさ



カテゴリ:
結構大田区の自宅も揺れました(3F)
熊本地震を予言した人が明日地震が起こるとか謎のことを予言していたそうですね。
それの予兆でなければ良いのですが…
考えただけで怖い………
震度5が茨城。まだ安心できません。熊本の二の舞にならないように、協力しあって行きましょう!

カテゴリ:
あー暇。寝ればいいのに寝られない。
明日から運動会練習も強くなって土曜日本番。間に合うのかな?
てか体育祭じゃなくて運動会なんな。
でも運動会終わったら振り替え休日は…平日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
初めてモーニングWingでも見に行きつつ朝ラッシュ録ろうかな?
あと訪問者がおかげさまで900!!!!!!!!!!!
1000の大台もあと少しです。あとすこし。アトスこし、ATOS…
繋げ方が無理矢理過ぎますが京葉線の機械が夏休み?頃更新されるそうですね。
こちらも録っておかなければ…。よしいけいこさんですか?
通称上野おばさんですか?声優さんのことは全然分かりませんが、東海道形やPRC?形は好きだったので残念です。でも、ATOSに変わって新たな放送が聴ければそれもそれで嬉しいですかね?
段々夜も更けてきました。暑かったり涼しかったり雨が降ったり…体調にはお気をつけてお過ごしください。それでは~~~~~~~~~~~

そう言えば忘れてた…

カテゴリ:
5/7。僕の京急帳に新たな1ページを築くこととなった。
そのこととは、1000形1800番台乗車。
今日はそのときのことについて、話しまーす(口調がちょくちょく変わるかも…)

起床、4:00 朝食を採る。しかし眠い。7:00まで再び寝る。
7:00 二度目の起床。起きてから30秒で家を出るという技
イメージ 1特にねらっていった訳でもないがたまたま600のブルスカに遭遇。




イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5





10分の間にこれだけ列車が来るとは…朝だなー(棒
イメージ 6空いてる普通とおさらばして大混雑の特急へ…


(2107号車でした…)
         こっちは土手から乗ったの折り返し
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13イメージ 14










まだ増結時間帯のため、増結が20分に1回見られます。
イメージ 15
3000形のヘッドマーク車です。これで全車種制覇ですかね?




イメージ 16イメージ 17イメージ 18イメージ 19イメージ 20イメージ 21イメージ 22





1日2本?の佐倉行きです。京急線内でも
行き先略してます。


イメージ 23イメージ 24イメージ 25続きます。

カテゴリ:
面白いので企画化してみました。
第3段は鶴見線です。(本数少ないのから潰して行くかもです…)

1-1.1; 2015年改正平日
弁天橋→扇町 1本(5:44) 弁天橋始発です。
弁天橋→武蔵白石 1本(16:40) 唯一の武蔵白石行きですね。
弁天橋→海芝浦 1本(17:06) 弁天橋始発は計3本です。
鶴見→扇町 33本(5:54 , 6:10 , 6:39 , 6:59 , 7:13 , 7:25 , 7:38 , 7:50 , 8:06 , 8:15 , 8:30 , 8:54 , 9:06 , 9:45 , 10:20 , 12:00 , 14:00 , 16:00 , 16:20 , 17:09 , 17:18 , 17:42 , 17:55 , 18:11 , 18:33 , 18:57 , 19:30 , 20:00 , 20:30 , 21:01, 21:43 , 22:25 , 23:15) 10:20から16:00迄の間隔が…
鶴見→大川 9本(7:02 , 7:35 , 8:00 , 8:25 , 16:53 , 17:49 , 18:26 , 19:19 , 20:10)
また続けます。

カテゴリ:
だいぶ前に東海道線でやったことを京急でやっていきたいと思います。
11本以上の区間については時刻を掲載しません。
また、羽田空港発横浜方面は下りとします。

1; 2015年ダイヤ改正
1-1.1;上り普通
品川→京成高砂 1本(4:57) 品川始発の泉岳寺方面も1本のみです。
羽田空港→京急蒲田 6本(5:55,8:03,8:11,8:17,10:57,24:20)ほぼ8両。都車もあります。
羽田空港→品川 1本(6:22) エア急は結構ありますが普通は1本のみです。
京急蒲田→品川 16本 蒲田5番線発、蒲田ローカルがすべてです。
京急川崎→品川 3本(4:52,6:30,17:34)下りは結構ありますがこちらは3本です。
神奈川新町→品川 7本(4:52,6:55,9:55,18:52,19:12,19:39,20:56)当駅止まりからの乗り換えも何本かあります。
横浜→品川 1本(5:04) この間、5/5とかかれた記事の時に乗りました(あれ実は5/4でした)
金沢文庫→神奈川新町 2本(18:10,18:25) 浦賀発品川行きの3回乗り換えの真ん中です。
具体的に言うと、 浦賀→金沢文庫 金沢文庫→神奈川新町 神奈川新町→品川と1つの列車番号で3種の列車を使う謎の術です。
金沢文庫→京急川崎 1本(6:46) 単なる普通です。
金沢文庫→品川 5本(4:52,5:05,9:11,13:09,14:39) 以外と多そうに見えて少ないんです。
新逗子→品川 8本(6:40,6:52,7:02,7:29,7:51,8:15,8:50,19:10) 今や新逗子駅に普通列車がいることも少なくなりました。
新逗子→羽田空港 2本(6:02,8:24) エア急は山ほどありますが普通となると2本のみ。
新逗子→京急川崎 1本(6:26) 特に何も…
新逗子→神奈川新町 2本(22:45,23:13) 同じく何も…
新逗子→金沢文庫 16本 意外と多かった…
新逗子→金沢八景 9本(5:05,5:15,5:28,5:39,5:52,23:23,23:33,24:08,24:39)
堀ノ内→品川 2本(4:57,5:14) 堀ノ内始発ね…
京急久里浜→金沢文庫 1本(8:01) 朝のB特は結構ありますが…
京急久里浜→京急川崎 1本(6:35) うん、京急川崎行きね。
京急久里浜→羽田空港 1本(7:27) うん、羽田空港行きなのね。
京急久里浜→品川 3本(6:07,6:55,7:51) これもわざわざ…
浦賀→堀ノ内 1本(24:06)浦賀発最終です。
浦賀→金沢文庫 10本(8:34,12:38,14:08,17:36,17:57,22:17,22:34,22:55,23:12,23:44) 思ったより少なかったです。
浦賀→神奈川新町 7本(8:44,18:25,19:44,20:40,21:29,22:06,23:24)こちらも思ったより…
浦賀→京急川崎 6本(6:25,6:50,7:06,7:37,21:39,23:02) こちら(ry
浦賀→羽田空港 1本(5:59) 羽田空港行きね。
浦賀→品川 81本 えっ。やっぱり普通は浦賀と品川ですね。
合計195本ですか?いくつか数え忘れがあるかもしれません。


1-1.2; 特急 朝夕・夜のみの運転なので本数は限られると思います。(ギリ11時台まで走っているが…)
京急蒲田→品川 1本(6:40) 2分後には後続の青砥行きが迫っています。
神奈川新町→印旛日本医大 1本(5:08) 行き先全部やっていくのか…
神奈川新町→青砥 1本(5:20) 土休は成田空港行き。
金沢文庫→羽田空港 1本(5:40) 金沢文庫始発自体この1本という…
新逗子→羽田空港 4本(7:09,7:19,7:39,8:02)エア急にするとだめなんでしょうか? 7年ほど前までは主流だったのに…
新逗子→押上 1本(8:32) 数少ない押上行きです。
新逗子→青砥 1本(6:32) 新逗子発も1本ですがあります。
浦賀→金沢文庫(B特含む) 5本(6:36,6:55,7:28,7:51,8:01)含むと書きましたがすべてB特です。文庫で増結の上快特に変わります。(汐入と追浜に止まる以外快特ですが…)
浦賀→青砥 1本(6:08) うん。
浦賀→羽田空港 1本(7:15) はい。
浦賀→京成高砂 1本(8:23) はい。品川行きは無いんですね。
堀ノ内→品川 2本(16:26,16:46,17:07) この狭間の時間に堀ノ内始発ですか…
京急久里浜→金沢文庫(B有) 4本(6:24,7:05,7:36,22:37) 最後の1本以外Bです。
京急久里浜→羽田空港 2本(5:47,7:39) 羽田まで先です(当たりま(ry
京急久里浜→品川 2本(5:28,21:55) うん。
京急久里浜→泉岳寺 3本(5:05,22:22,22:43) うん。
京急久里浜→青砥 3本(6:40,6:49,21:32) うん。
京急久里浜→京成高砂 2本(7:22,23:03) うん。
三浦海岸→青砥 1本(5:41) まさか三浦海岸始発があったとは…と思ったらずっと前から…
三崎口→京急久里浜 8本(7:48,9:05,9:15,9:36,10:02,10:15,10:36,10:56)午前最後の特急もここに…
三崎口→堀ノ内 2本(8:11,23:32) 5本くらいあるかと思ったら…
三崎口→金沢文庫(B有) 2本(6:30,7:01) Bのみですね。はい。
三崎口→神奈川新町 1本(23:10) 神奈川新町で京急川崎行き最終に乗り換えられます。金沢八景では新逗子行き最終に乗り換えられます。
三崎口→品川 1本(17:03) うん。
三崎口→泉岳寺 3本(17:34,21:33,21:54) うん。
三崎口→押上 1本(7:16) うん。
三崎口→青砥 9本(5:28,5:46,6:01,6:17,6:46,7:30,16:11,16:30,17:13) うん。
三崎口→京成高砂 2本(6:57,7:41) うん。
三崎口→印西牧の原 1本(16:54) うん。
三崎口→印旛日本医大 1本(17:55) うん。
三崎口→成田空港 2本(5:05,7:59) おそらく5者?間の最長列車ですね。(上り)
計71本?
ちょっとこの辺にしておきます。

1-1.3; 快特 昼間はこればっかりなので…


1-1.4; エアポート急行 朝夕はありすぎます。

カテゴリ:
なんと、30分連続で快特にブルハピが入るのです。参考:横浜発車時刻
15:15 600ブル
15:25 2100
15:35 1000ハピ
この状態は三崎口~泉岳寺まで続きます。
三崎口は14時代に発車します。
600と1000は青砥まで20分の間を持って運転します。
ということで、是非撮りに行ってみてください。

本日あと1種!

カテゴリ:
今日+明日の予定です。
イメージ 1
ウィングでしか走らないと言う最悪な運用(運用無しを除き)
まぁたまに久里浜ら辺1往復で終わることもあるようですが…
イメージ 2
全体的に昼間からですがよく走っています。金沢文庫付近を走行中です。
イメージ 3朝、横浜にエア急入ったら夕方1往復まで昼間の運用はありません
続いて明日の予定です。
イメージ 4
Wingに3回入る運用です。このブログでの紹介は2回目になりますかね?
イメージ 5
イメージ 6
朝から午後にかけて1日エア急。少し休んで牧の原へ1往復です。
イメージ 7
朝1往復したら次は夕方…最近昼間見かける機械が少ない気がします。
以上!

えっ?おっ?

カテゴリ:
えっと…どう説明すればいいのか…
イメージ 1
まぁ大半快特ですね。夜はWingに入る普通っちゃ普通のダイヤです。
イメージ 2
こちらも1日快特です。
イメージ 3
横浜始発のエア急です。朝ちょっと走って品川ついたらほぼ夕方まで走りません
それは良いのですが、今日が…
2100形。本来まだ走っていたはずですが、運行情報無しになってしまっています。
以上っす

このページのトップヘ

見出し画像
×