アーカイブ

2016/11

祝!!! ブログ開設1周年!!!

カテゴリ:
いよいよこのブログも1周年を迎えることができました。
こうして迎えられたのも皆様の支えがあったからだと実感しております。
今現在の訪問者数は延べ5288人。
たくさんの方々に協力もいただきました。
一番協力いただいたのは総武線沿線民様。
カシオペアの最終運行の時にお会いし一緒に撮影させていただいてからお世話になっています。本当に感謝の気持ちで一杯です。
そして他にも
イメージ 1
これについての情報も沢山いただきました。
そのほかにもたくさんの情報(時刻の情報)などをいただいたり京急の車両のミスについて訂正していただいたり細かいことでも本当に感謝しています。
そしてこの1年間は悲しい出来事も沢山ありました。
熊本、鳥取、福島での大きな地震をはじめ、病院の点滴事件やその他にもたくさんの事件、事故がありました。
そして個人的には卒業→入学と新たな生活へと進むとても大事な年になりました。
これからもしっかりとがんばりますので応援、よろしくお願いいたします!
以上!!!

お久しぶりの朝ラッシュ

カテゴリ:
結構前の話になりますが合唱コンの振り替え休日だったんで始発から京急撮ってきてみました。
そういえば何なん?「あれ~?平日のこんな時間に外出て学校は~?」的な目。めっちゃ見てくる人とかいるけどさ。
合コンのほうは………

1年生最優秀賞を獲得。運動会と合コンの2冠になりました。
そんなわけで気持ちの良い週末を過ごせました。

と。ここからが本題。実は今まで品川4:57発普通高砂行きを見たことがなかったんです。
あとシャッターの開き具合も気になったんで朝ラッシュの撮影がてら行ってきました。

…丸々コピペです。
てなことで撮影に行ってきました。半月も前に。
イメージ 1
時刻は4時前。
イメージ 2
まだ表示は出てません。
イメージ 3
4時をすぎないとシャッターは開きません。こっちの改札は。
イメージ 4
Jk17。だーからなんだ。
イメージ 5
400Cはサイ164。
イメージ 6乗り換え改札のシャッターはまだ開いていない。
イメージ 7
いつも素通りなんでこんなものがあるのは知りませんでした。
イメージ 8
2100形バージョンもありました。
イメージ 9
3番線には603編成。
イメージ 10
あ、漫画発見。
ってことで容量の都合でここまで。
言い忘れていましたが以上の写真の一部は現在の時刻と異なる場合があります。
以上!!!

夜の京蒲で撮影…

カテゴリ:
さぁ、だいぶ前の企画ですが続きです。
イメージ 1
Wingの送り込み。
イメージ 2
普通に普通の800形。
イメージ 3
1Dはドレミ。これもいつまで聞けるのやら…009編成入場したんでしょ?
イメージ 4
夜のA快。
イメージ 5
続いて3Dもドレミ。
イメージ 6
増結ってかっこいいと思うのは僕だけですかね?
イメージ 7
本線経由は3400トップナンバー。
イメージ 8
800形。今はまだ結構見られますが10年後はね…
イメージ 9
5Dは1500。急行灯だけがついてます。
イメージ 10
ライトがカメラ目線…?

カテゴリ:
1週間ぶりの投稿になります。
そろそろブログ開設1周年を迎えますが今月の投稿は…これを含めて4つ。
まぁネタは多すぎるんですがテスト関連で時間がなかったのとパソコンが使えず更新がタブレットからしかできなかったので写真を載せづらかったというのと。
まぁ親のパソコンを借りればいいじゃん!てことで今使ってます。
んで現状報告。
テストの結果は…
まだ全教科帰ってきてないんで現状での点数ですが最高で国語の89点。
過去三回のテスト中最低点数。(1回目が96点、2回目が92点)
残ってる教科が70点満点と50点満点なのでもう無理ですね。
そんで今日は土手でマラソン大会。昨日の雨雪のせいで地面がぐちゃぐちゃになったのでコースを少々短縮。おかげで坂を上り下りるという謎の道が追加されてしまいました。
んで通称バイオリン公園の近くまで行ったわけなんですが京急の線路を見るとなんと…
1000ステンレス顔に1800側面。はい。1000形1600番台です。
一回学校からそれっぽいのを見たんで2回目ですがしっかり見たのはこれが初めて。
カメラを持っていきたかった。
そういえば今年はいつにもましてネタが多いですね。
・直通25周年。
・1600番台改番により消滅。
・1800番台登場により全面幌復活&新塗装
・1500形方向幕消滅により京急から直通方向幕消滅。
・2100形未更新車消滅。
・2451編成廃車に伴い2400番台消滅。
・800形リバイバル塗装登場。
・1600番台登場により京急にコンセント付座席登場&6連にボックスシート登場。
去年までネットをあまり使いこなしてないこともあって大した情報なく適当に写真撮ってたんで全然わかりません。
てことで現状報告でした!
以上!!!

カテゴリ:
Happy Birthday!!!ミッキーマウス!!!
本当の事です。

んなことよりヤバイのはテストの提出物...
地理のワークと技家ノートのまとめに手を付けていません...
一応今日提出ってことになるのかな?

まぁその辺はいいんですけどね。

そういえばこの間ハイテンションが聞きたくなってYoutubeで調べてたらとある方の動画がでてきたんです。
その人のことよく調べたらマジすかとかも出ていて真面目キャラとして有名っぽいです。
11/7が誕生日の人らしいっす。
まぁわかったらコメントで教えていただければ。
本当にだーからなんだって話なんですけどね。

ってことで以上!!!

カテゴリ:
めっちゃお久しぶりです...パソコンが手元にないのでタブレットからの投稿です。
今月はブログ1周年になる記念の月にもかかわらずこれで投稿は2つ目。
まぁ小学校の時から比べて忙しくなった証拠です。んで、明日からいよいよテスト開始。明日は数学、理科、美術が。全体的に点数は取れそうだけど無理な気もします。まぁとりあえず全力で。
話は変わりますけど日曜日にダルマのリバイバルを撮りに行ったんです。
あ、ダルマってのは京急800形です。
ちょっと金欠気味だったんで六郷橋の所(通称バイオリン公園)で撮ろうとして時刻表もしっかり確認して行ったんです...
付いて40分経っても来なかったから諦め家に帰ってもう一度時刻表を確認して見たんです。
平日見てたっぽかったです。
...見たかった。
てことで以上!!!

カテゴリ:
お久しぶりです…また地獄のテストが来るということで…まぁそういうことです。
僕なりの最新のニュースと言えばとび森の大更新。
個人的に気に入った点として、
・amiibo?とハッピーホームデザイナーに対応された。
・石に座れるようになった。
・新しいお金のようなチケットが増えて新たな家具も注文できるようになった。
なかでも一番気に入ったのは
・あみを持ったまま木を揺らせる。
↑によって蜂が捕まえやすくなりました。
ほかにも公式サイトを見てないんで何が変わったのかは知りませんが取りあえず大きく変わりました。

と、そんなところです。
ここから下は今後投稿する予定の記事の一部です。


1週間近く前の話になりますが合唱コンの振り替え休日だったんで始発から京急撮ってきてみました。
そういえば何なん?「あれ~?平日のこんな時間に外出て学校は~?」的な目。めっちゃ見てくる人とかいるけどさ。
合コンのほうは………

1年生最優秀賞を獲得。運動会と合コンの2冠になりました。
そんなわけで気持ちの良い週末を過ごせました。

と。ここからが本題。実は今まで品川4:57発普通高砂行きを見たことがなかったんです。
あとシャッターの開き具合も気になったんで朝ラッシュの撮影がてら行ってきました。

という記事を投稿する予定です。
書くこともなくなってきたんで…
以上!!

このページのトップヘ

見出し画像
×