アーカイブ

2017/04

カテゴリ:
今年の目標にしている毎日投稿。1月はその目標を作っていなかったこともあって数日投稿していませんでしたが2、3、4月と3個月連続投稿を達成致しました。
特に今月はどーでもいい記事をタラタラ紹介していったのもあって記事数がこれを含めて54。今月で一番投稿数が多かったのは4/7と昨日で4本。まぁ今日の0時過ぎに投稿したのを含めれば5本ですね。はい。
まぁいいや。と、言うことでこの先テストなどあってどうなるかは分かりませんがなるべく毎日皆様に様子をお届けできればと思っています。と、言うことで今回はこの辺で。(そう言えば日記って2、3日に1回くらいの更新だったんだね)
いじょう!!!

2017/04/29 京急品川の新しい乗車位置を撮る! その3

カテゴリ:
鉄道コムイメージ 1
1番最初にも紹介したやつです。
と、いうことで今回はこの…。
「レーン」「枠」「○印」などまだちゃんとした呼び名が決まっていないこれを紹介したいと思います。因みに上の三つは全部駅員さんの放送内で出てきた単語です。
イメージ 2
柱に被るとこうなったり、
イメージ 3
こうなったり。こうなるなら都営線の方の形もしくはこの表示なら一番左をなくせば良かったのに…。と思いました。
イメージ 4
12両編成3ドア始発および泉岳寺始発快特・特急乗車目標。
1.5枠分です。
イメージ 5
8・12両編成2・3ドア始発および泉岳寺始発快特・特急乗車目標
前の画像との違いは2ドア対応で黄色の○印が付いていること、枠が1枠分しかないことなどです。
イメージ 612両編成2・3ドア始発および泉岳寺始発快特・特急乗車目標
こっちは12両で2枠で…。
イメージ 7
8・12両編成2・3ドア始発および泉岳寺始発快特・特急乗車目標
普通乗車目標。
乗り換え改札の真ん前は枠が6つ以上あります。今までは小さな案内があるだけだったので視認性は確実にあがっています。
イメージ 8
降車の通路の矢印を貼り付け中。
イメージ 9
このような快特・特急乗車目標もありました。
イメージ 10
普通車先頭位置付近から12両先端付近までのホーム端はこのように通路になっています。
イメージ 11
これを見ると始発に並ぶ人が並びやすいように列が多く取られていることが分かります。
イメージ 12
初めての羽田空港行きの到着。もう既にしっかり分かれて待っています。

…と、いうことでまぁこんな感じでしょうか。本当は一つ一つ違いがあったりするので全部撮れれば良かったんですが結構羽田空港行きの始発が早いこと、すぐに乗客が列に並びだしたこと等でなかなか全部は撮影出来ませんでした。
そういえば羽田空港行きもしっかり2ドアに対応しているんですね。
昨日は278名?の方に来て頂きました。このブログ始まってベスト1か2訪問者数です。まぁみなさん新しいものは気になりますよね。
なので川崎朝ラッシュ編を差し置いてこの記事の投稿になりました。
今日もしくは明日以降はちゃんと投稿していきます(これがちゃんとしてない訳じゃないけど)
鉄道コムぽちっとよろしくです!!
イメージ 13
何か見られた。
いじょう!!!

2017/04/29 京急品川の新しい乗車位置を撮る! その2

カテゴリ:
今回のメインは部品…と言うか乗車位置じゃ無いものがメインになりそうです。

イメージ 1
6・8連停止位置限界線。6の頭が4と一緒になって後ろが8と一緒になったんでこうなっています。
イメージ 2
京急蒲田風の看板になった最後尾。
英語表記を自分なりに訳すと6両か8両の電車の終わり。つまり6/8連の最後尾って意味ですよね。
イメージ 3
さぁ恐らくミス看板。12両だけのはずなのに8or12と…。
ミスですね。多分。
イメージ 4
変わらなかった12両の停止位置限界線。でも張り直したのかな?
イメージ 5
…。何のための看板なのか。
イメージ 6
まぁこの看板を撤去せずにうまく活用する方法を考えたんでしょうね。
イメージ 7
12両編成最前部。
イメージ 8
12両の位置は変わらないとはいえ看板はしっかり撮っておくべきでした。
イメージ 9
始発快特の停止位置も無くなりました…。
イメージ 10
快特と特急の先頭案内だったこの看板も8両最前の1つになりました。
快特と特急って元をたどれば19XX年台の快特は品川始発で特急が地下直通の時代からのやつだったんですかね?
イメージ 11
4・6連停車位置。普通車の頭は統一されました。でも6連の頭が日陰に被って停車中の写真が撮りづらくなりました。
イメージ 12
よく撤去されなかったな。まぁ撤去される意味が無いけど。
イメージ 13
山手線。だーからなんだっつーんだよw
と、いうことで今回はこの辺で。次回はまともに乗車枠を紹介したいと思います。
京急 品川 山手線 1500形 12両
鉄道コム何故か全然カウントが増えないんだが…。
ぽちっとよろしくおねがいします!!
いじょう!!!

2017/04/29 京急品川の新しい乗車位置を撮る! その1

カテゴリ:
今回は撮影期として紹介するのもいいんですが乗車位置関連の画像のみ公開していきたいと思います。
イメージ 1

改札は半開き。
イメージ 2

イメージ 3

新しい乗車位置案内と古い案内が段ボールの中に。あー。欲しい。
イメージ 4
この車で運ばれて行ったの…かな?知りませんが。
イメージ 5
これが一般人が初めて撮った新乗車位置の写真。何故なら一番に改札を抜けたのが僕であるから。
イメージ 6
⑫⑧⑥④両編成2、3ドア乗降口
イメージ 7
⑫⑧⑥④両編成線路上3ドア乗降口
イメージ 11
⑫⑧⑥④両編成2、3ドア乗降口
イメージ 13
⑫⑧⑥両編成3ドア乗降口。
イメージ 12
⑫⑧両編成2、3ドア乗降口
イメージ 8
⑫両編成3ドア乗降口
イメージ 9
⑫両編成2、3ドア乗降口
イメージ 10
表示が無くなったもの…。
と、言うことで今回は主に乗降口の写真を公開しました。まだまだ公開したいものはいっぱいあるんで。
京急 品川 1000形 2100形
鉄道コムぽちっとよろしく!!
いじょう!!!

すっごいカラフルです

カテゴリ:
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
とりあえず品川駅に付きました。京急線の新しい乗車目標をバンバンとっています。
詳しいコメントは今日の午後以降になりそう。
京急 浅草線 京成 北総
1000形 600形
タグみたいにしておけばサークル送られるかな?
いじょう!!!

カテゴリ:
自動放送が目を覚ましました。そろそろ来ますね。
始発乗車は1週間ぶり。最近2週に1回以上のペースで乗ってる気がします。
おかげでどんどんお金がぁー!
まぁいいや。とりあえずは新乗車目標を撮影&イエハピをドア閉まった状態で撮りたいですね。今日はなんか数時間眠れたんで元気ですw
いじょう!!!

品川駅の乗車位置…追加版

カテゴリ:
イメージ 1
6両停止位置と停車位置限界線。これも変わりますね。
と、いうことで今回はいよいよ更新まで数時間を切った旧乗車位置の写真をお届けしていこうと思います。この更新も京急品川駅地上化&2面4線化の一環なんでしょうね。
イメージ 2
昨日もあったであろう普通の乗車位置。これが見られたのは1週間足らずでした。
イメージ 3
これはたくさんの8両の印。
イメージ 4
これもまぁ変わるんでしょうね。快特・特急先頭位置。
イメージ 5
6両先頭位置案内とインターホン。
イメージ 6
これは特急だけ。
イメージ 7こっちは4両先頭位置。この番線看板も東京都内では唯一なのでいつ変わるかはわかりませんね。
イメージ 8
大量の乗車位置が並ぶ。明日からはさらに複雑に…。
イメージ 9
そして張り紙。全部新1000形です。
個人的には何回も言っていますが普通専用の乗車位置ができるのはうれしいです。
でも800形の全廃を見越してか4ダァに関しては普通乗車位置に並び近くのダァから乗ると。
と、いうことで今回は品川駅の乗車位置の変化についてでした。
鉄道コムぽちっとよろしく!!
いじょう!!!

イエハピは初日から…。

カテゴリ:
イメージ 1早速…と、いうか考えたんでしょうね。どの運用に入れるか。
まぁ朝の横浜⇒羽田⇒新町の✈急行より何倍もおかしな運用ですね。
まずほとんどない堀ノ内行き、昼はSH快特、夜は品川行きからの京急蒲田行き。
初日からたくさんの写真が撮られることでしょう。
そしてどの塗装共々長らくの活躍を祈っています。
あ、2133と823?が確かPASMOのヘッドマークかなんかつけるんですよね。
そして今日も親に頼んで乗車位置の写真撮ってきてもらいました。
22時前後に紹介するかもしかしたら明日以降になるかもしれません。
と、いうことで今回はこの辺で。
鉄道コムぽちっとよろしく!!
いじょう!!!

品川駅の乗車位置…明日までしか見られない特別なもの。

カテゴリ:
イメージ 1
まぁこれに気付いたのは前の日曜日でした。
イメージ 2
3ドア始発快特乗車目標。
イメージ 3
そしてこっちは都営線および羽田方面乗車目標。
今回の変更は主にこれですね。あと普通専用ができるのはうれしいです。
イメージ 4
線路上の目標と共に。これも変わるんでしょうね。
イメージ 5
こっちは2ダァ3ダァ目標と線路上の乗車目標。
イメージ 6
まぁ上のとほぼ同じですね。
と、いうことで今回はこの辺で。まぁ明日撮りに行く予定はないんですけど土曜日は朝から行ってきましょうかね?一切増結はありませんが。
まぁ京急はいいですよ。京急は。
鉄道コム本当に記事が少ないのもそのせいですが最近減っています。是非ぽちっとお願いします!!
いじょう!!!

2017/03/27 京急朝ラッシュ撮影…その16(29)

カテゴリ:
鉄道コム
イメージ 1
2100形 2141編成 905A 快特 品川方面泉岳寺行き。
まぁきれいですね。
と、いうことで長く間が開きましたが鶴見編ラストになります。
イメージ 2
イメージ 14
600形 603編成と1000形 1409編成 970SH 快特 三崎口行き。(後4両は文庫止)
イメージ 3
600形 652編成 871 普通 品川行き。
平日のこの列車だけカマロの送り込みは普通。そのほかはすべて回送。
イメージ 4
1000形 1319編成 902 普通 神奈川新町行き。
イメージ 5
1000形 1129編成 976SH 快特 三崎口行き。
イメージ 6
1000形 1355編成 944 普通 品川行き。
イメージ 7
1000形 1065編成 925SH 快特 青砥行き。
イメージ 8
1500形 1537編成 1028 普通 浦賀行き。
前の普通とは2分差。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
1000形 1405編成と1445編成と1801編成 1002A 快特 三崎口行き。(前4両は文庫止)
さぁ、この列車が来れば朝ラッシュも終わりです。ちなみに今朝はオールアルミ車でした。
イメージ 13
1500形 1533編成 913 普通 品川行き。
と、いうことで16弾にわたってお届けしてきました鶴見朝ラッシュ編もこの辺で。
次回、そこまでの時間ではありませんが京急川崎での朝ラッシュとこれまたそこまでの時間ではありませんが夕ラッシュ。撮影してみました。
あとフォルダ内に2000枚レベルで写真があるので結構長く続きそうです。
鉄道コムぽちっとよろしく!!
いじょう!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×