アーカイブ

2017/06

215系撮影記録…その3

カテゴリ:
久しぶりに簡単なシリーズがやってまいりました。
平日は毎日夕方6時25分頃に蒲田駅付近を通過する215系の撮影記録です。
1回目はお伝えしましたが2回目は動画での撮影になったため公開していません。そして3回目。
習い事が終わったのは6時22分くらいでした。猛ダッシュで着替えて外へ。間に合うかな…と思っていました。
結果!!
イメージ 1
イメージ 2
フェンスとモードの設定ミスで撃沈。ここはって?公衆電話があった蒲田電車区の先です。次回はタイヤ公園あたりで撮ってみましょうかね?
でもこわいのが被り。実際前回はこのあたりで京浜に被られましたが今回は被るどころか京浜の気配が一切なかったんでそのあたりも微妙な所。
まだ引退発表なんかあるわけないけど185系以上にマニアックな存在なのでこれからも記録を続けていきたいと思います。
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
もう今日から早速数教科テストが帰ってきました。
技術は前回が良すぎたのか数点ダウンしましたが他の教科は今日返された限り上がっていました。問題は美術。採点基準がいっさい分からないので点数が怖いです。

と、言うことで眠いので今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
今回の変化は主に西馬込延伸による運用の追加と品川・泉岳寺始発の京急運用の削除。そんなかんじですかね?残念ながら前のファイルを削除しないとうまく作動しないようで…。重くなること覚悟で前のデータと今回のデータを共存させたいと思います。
そして国際線開業と5300の運用とC-ATS等面白いものもありそうです。テスト終わったら遊ぼ。
↑これ。
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
今日は数学、国語、美術でした。
数学は計算ミスさえしていなければ大丈夫かな?と言うできでした。
国語。何故か135点満点。そのうち90点くらいは取れてるかな?
美術。こちらは何故か50点満点。
んでテストっぽいのが選択問題で5問。後は絵を描く問題。夏をイメージしてとか。
点数取れてんのか分かんないけど。
明日は英語、理科、体育。全部微妙。昨日今日は気力で乗り切れたけど英語はリスニングがあるからぼーっとしてたら点数が取れない。理科は全然暗記できてない。保体は普通かな?もう一回ノート見直せば…とは思うけど前30点だったか40点くらいを取ったことがあるのでそれはさけたい。
そして明日が終わればただ授業を数十回受けて夏休みを待つだけ。
部活も水泳に移項する頃なので部活も楽しみ。
そして夏休み。塾とか部活を考慮しつつ撮影に行けるだけ行きたいです。
あ、全く撮影期が投稿できてないですね。申し訳ないです。
テストが終われば投稿が…出来るように…なるはず…です。
字を書くのに大事な左中指が突き指で痛い。

いじょう!!!

カテゴリ:
今日の教科は社会、技家、音楽でした。結果は…。
社会は80行ってるか行っていないかくらいですかね。
技家…。技術は40点、家庭科は25点くらいと見積もって合わせて65点くらいですかね?
問題は音楽。100が満点で40くらいな気がして怖い。
明日は数学、国語、美術。数学は計算ミスさえしなければ頑張れば90取れるし国語も70以上は取れると思います。
明日の問題は美術。50点行くかな…?美術はものを描いたりするので記憶だけじゃなかなか満点レベルは行かない…。でも平均を目指したいと思います。

話は変わりますがWingが券売機故障で運休。なんで指定席制にしたの?意味が分からない。まぁwingに乗らない僕にとってはどうでもいいことですけど。

と、言うことでテスト残り2日。頑張っていきたいと思います。
それが終わってキーボードでも買って時刻表作ろうかな?
いじょう!!!

さようなら?八ミツC501編成。

カテゴリ:
そんな噂を聞きました。転属か廃車かはわかんないと。もしかしたらサハだけ抜いて転属かもしれませんね。て言うか武蔵野線10両入れないの?まぁいいや。
イメージ 1
クハ209-501号車。
イメージ 2
モハ208-501。209系統のモーター音が大好きです。
イメージ 3
モハ209-502。
イメージ 5
中野にて。
イメージ 4
中野~吉祥寺のどこかで。
イメージ 6
イメージ 7
錦糸町で。
ほとんど記録していない総武線の車両でここまで撮影数があるのはやっぱりトップナンバーだからと言うこともあるかもしれません。E231系もそろそろ組閣が行われる頃。その前にまずは209系ですね。
いじょう!!!

カテゴリ:
スーパーひたちとしてデビューして数十年。スーパーひたちから撤退してたった1年でフレッシュひたちの運用に復帰。その運用から撤退したと思えば同じ上野駅に再び戻ってきてオレンジのラインを足して上越方面へ。
一方で残った車両達はUTL対応と言うものを活かし様々な臨時列車に。日立からディズニーへ行ったり?川崎へ行ったり?良く知りませんが。
そして今度は他者線へ。色を大きく変えて伊豆方面へ。
最近のニュースと言えば一部編成がフルカラーLEDに交換されたことでしょうか。

いや、最近のニュースはこれです。
651系普通列車運用登場…。
乗車券のみで乗れるもしくは乗れた特急形車両は…。
北海道・東日本では183/189系、185系、251系、255系、257系、485系、751系、785系?、789系等々…。
西日本・四国では185系位しか知りません。
まぁほかにも色々あると思いますが良く知りません。
でも運転区間が遠い。いつか撮影に行けたらいいな。

あと鉄道ニュースと言えば…。特にないかな。
最近215系の撮影を始めました。毎日走ってるのにその姿を収めないのは勿体ない。と言うことで習い事の終わりと送り込み回送の時間が丁度合うので火・木を中心に撮影していこうと思います。
後は185系の撮影も見つけたら撮影。この辺で学校に行く前だと朝は7時30分過ぎに通過します…が、まだ寝ているか準備中。この時間帯は撮影には向いていません。
夏休みはどっちも(朝も夜も)撮影が出来るんでチャンスかな?と思っています。たとえ部活があっても10時から17時くらいだと思うんで。まぁ多くの所に鉄道旅行に出かけようと思っています。はい。

と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
小林真央さんが亡くなられたと言うニュースを聞き驚きました。体調は良くなりつつあると言うニュースを聞いたばかりだったので。
他にもこのニュースと比べたら失礼ですが給食の焦げ・遅れ問題等色々なニュースが今日もありました。
あぁテスト前。課題は全然終わっていません。頑張らないと…。
いじょう!!!

カテゴリ:
その代わり4時間授業を増やすって…。
まぁ普通の人にとっては午後ゆっくりできるからいいんでしょうけど僕なんかにとっては昼なんてどうでもいい。朝なんだ。朝。本当に。
いくら4時間でも学校は8時からでしょ?朝ラッシュは10時半過ぎまで続くんだから4時間授業にしたところで全く意味がない。
なら登校を12時にして(昼食後)3時間とかすればいいのに。まぁそう簡単には行きませんけどね。
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×