アーカイブ

2017/08

カテゴリ:
なんか今日文章が浮かんでこない。言いたいことはあるんだけどね。
まぁ夏休みの思い出は来週からどんどん投稿していくと思うんでそこんとこよろしくです。
とりあえず3500形の8連と急行灯○の81Hを撮れたんで大満足でした。
写真は…10月になったりしてw

そして"一応"8月も毎日投稿することができました 。そして1ヶ月で60記事を超えるのは初めてかな?
と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

カテゴリ:
3500形の8両編成は無事A15に入ったようです。
え?今どこかって!
高砂です。
一昨日みたいになったら嫌だな。と思っていましたが無事運用に入ったらしいので一安心。ガセじゃないことを祈ります。
と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

カテゴリ:
珍しく22時台の更新w

今日の昼過ぎ、宿題の合間に京成線運用情報を見ていました。
A15の欄には3500形を表す記号が。
日付を間違えたかと思ったが今日。そういうときに便利なのがTwitterですね。
一発で出てきました。

昨日解除されたと思われていた3500形の8両編成は再び戻ってきました。
死にものぐるいで宿題を片付けています。

はい。問題です!僕が今言いたいことわざは何でしょう。

○○先に○○○…かな?まぁ今の僕を表すことわざですね。後であーだこーだ言ってもしょうがない。

そしていつもコメントをくださっている皆様本当にありがとうございます。皆様のおかげでどんどんやる気がみなぎってきます。
本当にありがとうございます!

と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

カテゴリ:
3500形の8両編成は弱冷房車が設定され数日間運用に入ると誰もが思っていたもののたった一日で解除されました。
でも、昨日の夕方知って行くのはきついよ。

今日は朝なんか体調が悪く部活を欠席しました。
昼ごろまでには回復したんですけど生活環境の乱れが原因ですかね?
そして今まで今日は8月28日だと思っていました。
それにあわせて宿題の計画を立てていたんですが24時間減りました。
やばいね。まぁ終わる予定だけど。

それと昨日の再現済み編成保存庫、本来公開するつもりではなかったんですが押すボタンを間違って公開しましたw

でもおかげで現在116Hit。MLながらを撮る!で900近いHitを頂いてからはや一ヶ月。
毎日100Hitを超えるようなブログになれるようにこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、今使っているカメラ、今年のクリスマスで5年目のようです。
おそらくXXX_FUJIのスタートが001_FUJIだったと思うんで現在は189_FUJIだっけな?1フォルダーに999枚写真が入るので999×189=188811。18万枚?もしスタートが101_FUJIだったとしたら999×89で88911。8万枚でもすごいですよね。
しかも2016年度のはじめのフォルダーは169_FUJIだったんでそこから今までで999×20で19980。一年半で約2万枚も写真を撮っていると。
最近撮りすぎですかねぇ?大したネタを撮っているわけでもないのに。

と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

JR四国2000系の編成考察…その3

カテゴリ:
イメージ 1イメージ 3イメージ 1イメージ 4

イメージ 1イメージ 3イメージ 4イメージ 4イメージ 5イメージ 6

イメージ 1イメージ 3イメージ 1イメージ 4イメージ 5イメージ 4

イメージ 1イメージ 3イメージ 3イメージ 4イメージ 4イメージ 5イメージ 6

イメージ 1イメージ 3イメージ 4イメージ 4イメージ 4イメージ 2イメージ 4

今回はこんなパターン。
個人的に面白いと思ったのは上から3つ目。N2000の投入位置が適当過ぎって言ったら失礼ですがやっぱり適当ですよね。
上から、ツイッター、Youtube、鉄道コムです!!
ツイッターはフォロー、Youtubeはチャンネル登録、鉄コムはクリックだけでいいので是非お願いします!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
知ったのは今日の夕方でした。
Showroomの☆稼ぎをしていたら偶々見つけました。やっぱりいつもの他社線に影響がないA15運用に入ってたようですね。弱冷車が設定されていることから今後数日に渡って運用されるようです。前回は4~5日?(正確な数は分かりませんが)走ったようなので、明日は部活なので明後日か明々後日に撮りに行ければいいな。と思っています。
あ、その前に宿題だ。
今日とある方の三時間半にも及ぶカラオケ配信を全部通してリアルタイムで見ることが出来たんで相当作業がはかどりました。
本当に歌が上手なので是非聞いてみてください。(聴く?)
まぁいいや。取り敢えず京成の朝ラッシュを撮ったことがないので撮れればいいな…。なんて思ったりして。まずはその前に宿題ですね。
と、言うことで今回はこの辺で。

カテゴリ:
ちゃんと睡眠は取ってる…いや、取れてないな。眠い原因はそれだね。
赤羽駅のリアルタイム見てたら寝れなかった。
と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

カテゴリ:
今乗っているのはモハE231-571。行きに乗ったのはモハE231-570。
そろそろ14歳の誕生日を迎える編成です。
同じ編成の違うユニットです。つまり池袋滞在時間は丸2時間ということになりますね。
ちなみに何故田端、上野経由かと申しますと、父の定期区間が地下鉄新橋〜六郷土手。
つまりJRで新橋まで行きそこから浅草線で行ったほうが安いんですね。

そしてさすが○○人。
降りる人が多い秋葉原駅で降りる列に割り込んで入ってきて50〜60代の男性が座ろうとしたところに割り込み。
親が注意してたんでなんとかなりましたが面白いですねw
まぁ日本人にもそういうマナーがなってない人もいますけどね。
と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

カテゴリ:
今まで有言実行の数は少なかったですが今日は池袋に向かっています。
目的は丸善の京急たち。ついでに池袋で写真でも撮ろうかな?
ちなみに乗車中はモハE231-570。この音ももうすぐ聞き納めですかね。
それにしてもやっぱり土日。すでに70以上のHitを頂いています。
まぁいいや。
と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×