アーカイブ

2020/06

カテゴリ:
京急のオープンチャット、100人台のときに入れてもらって今170人近くの大所帯(?)
まぁなんか面白いですけどLINEが重くなる原因ですね笑
トーク消しても消してもどーんどんっ出てくる笑

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
今月だけで12回…だから結構乗ってる回数は多いんですかねって思ったけど毎日往復乗ったとしてたった1週間ほど…笑
バスオタの知り合いが100回超えたって言ってたんで凄いですね。うん。

東急バスの学生定期は1か月7520円なので、チケット割を考慮せずに考えると月35回、つまり18往復以上すれば得になるわけですね。
4週間の平日の日数はざっと20日なので、意外とシビアなんですね。
ただ2路線乗る人は2週間で元が取れるので、バス定期は複数路線を乗り継ぐ方のほうが得なんですね。

ただ、1路線で平日だけ登校でもギリギリ元が取れるようにしてくれているところ、流石ですね。そうしないと売れないですもんね…

普段自転車だけど梅雨の6月だけバスにして晴れてる日もバスで行くぜぇぇぇぇっていう使い方でもしっかりと得できる。素晴らしいと思います笑


と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
3月から3か月間伸ばしてみたんですけどさっき剃りました笑
顎が涼しいんじゃこれ笑

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
本来4月から6月の間に覚えなければいけなかった300個の単語が全然頭に入っていないことが分かり、7月の期末試験の前に頭に入れなおさねばならぬ…と思ってます。頑張んないと。

誰かさんが見たら短すぎるって言われそうですが今回はこの辺で。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
いやぁなんか高画質(?)高音質(?)になったようななんというか。
ただ前に使ってたノーパソはBVE5で60fps余裕で出たんでクッソサックサクだったんですけど、ノーパソ新調してもらってからBVE5でも40fps、BVE6に至っては30前後という…結構重め…。

描写距離600m、異方性フィルターなんてNoneに設定してますからかなり軽くなってもいいはずなんですけどね。

あとはこれを機に路線も作れればなぁなって思ってたんですけど程遠いっすね。
前にことでんの高松築港~瓦町の線形だけ作りかけましたが片原町の時点で絶望。
築港発車後のダブルクロッシング辺りまではよかったんですけど、その先のカーブが全然うまくできずに片原町駅の位置が全然おかしいことに。

ことでんの公式YouTubeさんから前面展望動画が出てるんで参考にしてもいいかもしれないですね。

ストラクチャについては更新するする言って結局全然更新してない。
2100形、新1000形、600形のまとめパックみたいなのにしたんですよね。

いや4年前だってさ。

こういうときつくづく思いますがブログ始めてだいぶたちますね…笑
ブログ初日が山手線E235系デビューのお話だったんで、それが分かれば最近のようでだいぶ前だなぁと思っていただけますかね笑

当時小6でTwitterもできていないわけで、そこから小中高とブログを続けてる(途中の空白期間はあれど)
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)(唐突のお礼)

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

21T特急久里浜行('20.06.21)

カテゴリ:
IMG_6225

5300形 5320編成 21T 特急 京急久里浜行@青物横丁

半年ぶりにバルブしました笑
僕含めて2Bでしたがまだまだ湧きそうにないですね。ロンスカもだいぶ減ってはいるんですけど…

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
平和島での8分待避、生麦での9分待避など長時間待避がある時間帯では、隣の駅まで走ったほうが早いことがあります。

平和島から大森町なら走って約5分なので、軽いラインニング程度でも余裕そうです笑

花月総持寺で下車し生麦に停車したことを確認。そこから改札を出て生麦まで走っても余裕そうです。

まぁこの季節にやることではない。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
大田区・世田谷区・品川区・港区・目黒区・渋谷区・新宿区・中野区・杉並区・豊島区・練馬区・板橋区・北区・江戸川区・荒川区・墨田区・台東区・江東区・文京区・葛飾区・足立区・中央区・千代田区
…おっけ23区全部言えた。
先週やった時は文京区を忘れ、今朝やった時は杉並区を忘れてまして、まぁ今朝22区できたんだし…と思ったら案の定できましたね。

僕の場合23区を下から山手線の外回りの方向に進んでいく形で書き進めています。
大田・世田谷・品川・港はセット、港品川目黒渋谷新宿といえば山手線で駅名と区が違う駅、そしてそこから中央線方向に進みそのまま地図を上へ。練馬豊島板橋北もセットですかねぇ…
あとはスカイツリーや下町の辺り、そして中心と。

そういえば今朝同じく47都道府県もやりましたが宮崎県をすっぽかした以外は46個完璧。自画自賛。
廃藩置県前後の藩と県も覚えたいなぁ…

そんで東京35区ですよ。
ただ35区覚えると23区が…ってまって…区っていう字がゲシュタルト崩壊してきた…
まぁいいや。

麹町、神田、日本橋、京橋、芝、麻布、赤坂、四谷、牛込、小石川、本郷、下谷、浅草、本所、深川、品川、目黒、荏原、大森、蒲田、世田谷、渋谷、淀橋、中野、杉並、豊島、滝野川、王子、荒川、板橋、足立、向島、城東、江戸川、葛飾

の35区と。
大田区の由来にもなってる大森区と蒲田区、ヨドバシカメラの名前の由来になった淀橋浄水場があった淀橋区、そして今もそのまま区として残ってるのが品川・目黒・世田谷・渋谷・中野・杉並・豊島・荒川・板橋・足立・江戸川・葛飾の12区と。

とりあえず35区覚えていきますか。

廃藩置県に関しては統合が多すぎて厄介なんですよねぇ…廃藩置県当初に設置された県ってことで覚えようとおもっても明治4年7月に廃藩置県が実施され、わずか2か月後には佐賀県と厳原県の統合で伊万里県が誕生してるなど、もうわけわかめぇって感じなんですよねw

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
今朝、こんなニュースが。
日向坂の新3期生の3人が、個別ブログ及びメッセージをスタートすると。

48グループと乃木坂46では『プライベートメール』もしくは『モバイルメール』などと呼ばれ、欅坂46と日向坂46では『メッセージ』と呼ばれているメンバーから文章や写真が送られてくる機能。

僕は2018年の2月末に岡田奈々さんのモバメを取り始め、そこから増えたり減ったりを繰り返しつつ現在4人(岡田奈々・村山彩希・齊藤京子・宮田愛萌)のを取っています。

[AKB48 Mail]のアプリだと、1~10・20・30・50名の各コースの中から選ぶことができます。
1人当たり400円のところ10名コースだと3000円(1人当たり100円引き)、50名コースだと14000円(1人当たり120円引き)
[HKT48 Mail]はHKTのメンバー人数がそこまで多くないこともあって30人コースまで、値段は変わりません。
[STU48 Mail]は1人づつの計算になり、何人取っても1人あたり400円になります。

しょうがないことなのですが、AKBに推しが4人いればそれを取ればいいものの、HKTに1人・NMBに1人・AKBに1人・SKEに1人とか推しがいるとまとめ割引が効かず1200円になってしまうというのが…と。

乃木坂は最大6人までで1人あたり300円、大人数の割引は無し。

欅坂と日向坂は1人あたりの計算、1人あたり300円と。

グループによって全然違うんですよね。

48グループのアプリはSTUアプリの一部を除いて基本的に画像のダウンロードが可能ですが、欅日向のアプリではスクショ以外で画像を保存することができません(乃木坂は分らないです)

その点欅日向ではメッセージ・写真のほかに音声や動画も送られてくることがあります。48では画像と文章しか送られてこないのに400円、欅日向は動画まで届いて300円。
んーなんだかなってとこですね。

そんで話は本題に。
10日後の6月29日月曜日より日向坂新3期生の3人のモバメがスタートするということで、推しの高橋未来虹さんのは確実に取るだろうなぁと。
そうなると…5人…AKBが700円、日向坂が900円…月1600円…うわぁ…結構な出費…。
まぁ推しの姿が見られるだけで幸せなんでね。いいですよ。
バイトしまくって金稼ぎまく…れますかね🤔

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
某ウィルスの影響で隔日登校が続いています。
といってものこりの半分家でゆっくりしているはずもなく、今週だと月水金が登校、火木がオンライン授業になっています。
出席番号が1~20の人は逆の登校。来週は火木登校で月水金がオンラインだとか。

と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×