アーカイブ

2020/12

カテゴリ:
この時間に家に居るのは何年振りのことでしょうか。
こうやってゆっくり年を越すのは非常に久しぶりです。

去年の今頃は21Tの先行で追浜に向かってる頃です。
知り合いと21Tの直前まで会って87SHとか撮ってましたねぇ…懐かしい。

結局2年連続、横浜~神奈川間で年を越してましたわ。

いやぁ今年は平和な年越しです笑

皆様、今年1年ありがとうございました。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
9日間の冬休み。既に4日目が終わろうとしています。約半分が既に終わります。早すぎます。許せないです。マジで。ほんっと許せない。イライラするらしい。まぁいいや。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
…いやぁマジで仕方がないとはいえかなりきついですね…5300形にとって恐らく最後の終夜運転になったであろう今年度。
21Tも19Tも03Tも…うあぁぁぁっ…。

最初に終夜運転に参加したのは、2016年→2017年の年跨ぎ。
酷い写真ばかりですがご愛嬌ということで(今も大した写真撮れねぇけどな)

この頃はまだ穴守稲荷行もありましたね。今年は穴守稲荷終どころか終電繰り下げすら無くなると。誰が予想したでしょうか。


いやぁそれにしても403Tが撮れないのは痛すぎます。明後日の19Tが5500形なことを祈ります。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

SIXTIETH & PASSION

カテゴリ:
IMG_1389

1000形 1081編成 11A 快特 三浦海岸行き
700形 701編成 9A 快特 京急久里浜行き

そういえば、700形が快特板を付けてる姿をネット上で見たことが無いんですが、どうだったんでしょう。
運転台の窓の中、行路表や信号確認など細かいトコロまで工夫がなされています。
いやぁそれにしても格好いいの一言に尽きます。

IMG_1347

朝の文庫で増結を待つところですかね?

IMG_1192

マリンパーク号。

このイルカが時々ひっくり返ったりなんかして(ry
参加されてた方はお分かりかと思いますが、この時の茶番が今回で一番笑いました。

IMG_0961

マジで格好良すぎました。最高でした。

鉄道コム

Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

久しぶりにスマホから。

カテゴリ:
wifiが繋がらない環境下、ブログを更新できる手段といえばスマホ。
スマホアプリのlivedoorがあるんで便利すぎます。

DSC_9208
今日はこんな様子で。

あ、ちょうど姫路です。

と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

#情熱の赤プロジェクト

カテゴリ:
IMG_0751

700形 701編成 53C 特急 京急久里浜行
新町始発の夕方出庫便を撮ってきました。53Cは所定700なので別に正直いつでも撮れる感はあったんですけど、なんかあっちこっちでオタクが湧いてましたね。

IMG_0869

1000形 1081編成 93 普通 京急川崎行
段々と数を減らしてきた白幕車。なんか噂によると新1000形から再び白幕が搭載されるなんてのも聴きましたが…似合うんですかね?笑
1000の白幕と新1000の白幕の並びなんかも撮ってみたいものです笑

…なんて言える時代に生まれて見たかったものです。
これ、4連じゃんつまんないなんて生温いこと言ってる場合じゃないですよ。生で見た時の衝撃はえげつなかったです。普電に関しては4連が所定感もあるのでって感じですが、特急の4連も迫力はえげつなかったです。
現場にいた他の方も大盛り上がりでした笑

と、いうことで、今回は『ことでん貸切乗車団』様の企画の一環、『情熱の赤プロジェクト』より、リターンイベント「SIXTIETH & PASSION」の第1日目に参加させていただきました。

いつもいつも楽しい企画を本当にありがとうございました。

鉄道コム

Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
前回行ったのは中3の卒業旅行…かと思っていましたが、よく考えたらそのあと夏にも行ってるんで、1年4か月振りですね。大したことなかった。
これで2003年度からの毎年度訪問は17年目になったと。

わざわざ空いてるひかり選んで行ったのにうるさい親子連れのせいで散々でした笑

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
久しぶりのただの日記。
2020年、上半期はあっという間に飛んでいきましたが、下半期は長かったです。

正直、2月と8月が同じくらい前の感覚です笑

最初はただ休校だ休校だ遊びに行くぞー!!ってなってたのが、3月末には緊急事態宣言。
外出禁止を命じられ、めんどいなあと思いつつ家でずっとTwitterやってましたわ。
そういえば334を毎日やってたのもその頃だったかな…友達と半日通話やったり。

4月に学校始まるかな?…始まらない。5月に学校始まるかな?…始まらない。
そしていよいよ6月から若干の登校再開。7月にはいよいよクラス全員で登校するようになり、8月に入って短い夏休み。

それが終わってからの2学期が長かったのなんのって。
8月20日頃から12月25日までの丸4か月間。長かったです。

冷房が手放せなかったあの頃から、気づけば窓を開けてれば過ごしやすい季節。かと思えば上着を着ていないと耐えられない季節。
1年って本当にあっという間ですね。

今年もまだあと一週間ありますが、一足お先に。今年も1年ありがとうございました。

ただこの残り1週間で、今年到達した最遠地が成田から香川に変わります。
さぁ何のことなんでしょうね。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
11月21日に01T運用に入って以来、01T及び平日07T/休日27T運用に一切入っていなかった5300形ですが、昨日の01Tに5311編成、宗吾停泊後本日07Tに充当されました。

宗吾停泊は実に1か月ぶり、新町での昼寝も廃車回送を除けば1か月振り。さらに言えば普通京急蒲田行の充当も1か月ぶりになりました。

一昨日くらいには、『55の限定運用化じゃね?』などと言われていましたが、そうではなかったみたいです。
昨日は41Tに充当予定だった5520編成が故障(?)し、541T→740TXまでを1421編成+1433編成で代走するという事態も。

副都心線や半蔵門線系統ではよくある代走ですが、浅草線系統ではあまり頻発はしませんね。

東急車が西武線池袋や有楽町線新木場、メトロ車が同じく西武線池袋や小田急線新宿。
最近だとJR車が相鉄線横浜に入線するなど、相互直通運転による他社ターミナルへの入線が増えてきた今日この頃ですが、都営・京急車の京成上野乗り入れだけは今年6月の青砥駅脱線に伴う5500形の上の駅入線以外は例がありません。
ここまでして運用にこだわるのは何故なのでしょうかね?

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×