カテゴリ:
京急他様々な会社の多くの方々のご尽力により僅か49時間ほどで脱線事故の処理は完了し本日18時頃には見かけ上は平常通りの運転に戻りました。
インターネット上ではありますが回復作業に関わられた皆様のご尽力に大変感謝申し上げます。

私自身、事故を知ったのは発生から1時間程経過した12半頃。ひっくり返った1137編成に散乱する柑橘系の果物ともくもく上がる黒煙を見たときの衝撃と言ったらありませんでした。

昼休みはひたすら情報収集…あまりのショックに食事が喉を通らないってこともあるもんなんですね…。
(大きな声では言えませんが5時間目の授業中もTwitterから目が離せませんでした)

昼の段階では17人けが、5時間ほどで運転再開と言われていたものが時間が経つにつれけが人は30人を超え死亡者も出た、当日中の再開は絶望的だ…などといったニュースにかなり大きな衝撃を覚えました。

ただ私自身部活+塾ということもあり、学校では東急線を使っていることもあって京急に様子を見に行くことはしませんでした。もっとも、今となっては行ってもよかったのかな…と思うところでしたが。

昨日も丸1日運転を見合わせ、京成線内では快速京急川崎行やアクセス特急京急川崎行が走るなどオタク的には濃いネタも走ったようですが私は家で昼寝しておりました。
あ、昼寝できた理由としては学校の水道ポンプが壊れて水が出なくなったから…なんですけどね笑

そしていよいよ今日昼、試運転を終えて運転を再開しました。
私はSTU48の握手会に参加するため平和島を経由して向かう必要があり、運転再開後からしばらく撮影をしておりました。

長くなりましたがその模様を…どうぞ↓

IMG_8873

1000形 1153編成 53SH 特急 品川行
快特を特急に格下げしたにも関わらず列車番号は変更しなかったことから、SH特急やA特急が誕生していました。

IMG_8882

1000形 1169編成 9A 特急 泉岳寺行
品川行の発車後間髪入れずに入線してきたのは泉岳寺行。本当に間隔は1分程でした。

IMG_8895

1000形 1129編成 9A 特急 泉岳寺行
そしてそのまたすぐ後にも特急が入線してきましたが…列車番号は9A…何故か同じ列番の列車が2本続けてやってきましたがその先どうなったんでしょうか…。

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!