カテゴリ:
京急の終夜運転、個人的な魅力は403Tの始発駅を神奈川新町に延長したうえで1月1日だけ運転される特急があること。

普段2318T(羽23:27→品23:49)で品川に到着後は新品川に引き上げ翌朝まで留置されますが、この日に限ってはそこから新町まで回送し、翌朝の403Tに備えます。

IMG_4878

IMG_4916


2018年→2019年の様子。
2Tに入線し品川方面に引き上げ、新町の留置線で夜を明かしました。

IMG_3379

IMG_3390


2019年→2020年の様子。
1Tに入線し横浜方面に引き上げ、4Tで夜を明かしました。

去年に比べて車両の移動が少なくなるので今年の引き上げ方法のほうがいいですね。
去年の充当が5304編成だったのでちゃんと写真を撮っておけばよかった…と後悔です。
きっと来年は5500形が充当されますからね。

98df490b

5300形 5322編成 03T 特急 高砂行
2017年の403T

DSCF1787

5300形 5317編成 03T 特急 青砥行
2018年の403T

IMG_5060

5300形 5304編成 03T 特急 青砥行
2019年の403T

IMG_3576

5300形 5313編成 03T 特急 青砥行
2020年の403T

今回でまさかの4回目の撮影笑
自分でもびっくりですホントに笑バカみたいですね笑

あれ、この記事の写真…全部…5300形…?
初期車の3編成が残っているこの1月のうちに悔いが内容に撮影していきたいです。
あれ…?5305編成…全然運用に入ってませんね。

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!