カテゴリ:
九州の特急列車じゃありませんよ。ゲームです。ゲーム。
PC版のみんなのA列車で行こう?みたいなヤツ欲しいんですけどちょっと容量の問題などもあるのであきらめてます。
昨日やっとコンストラクションモードが出来るようになったんでまぁいいかな?と思っています。
初回購入特典のCDも持っているのにやっとコンストラクションモードが昨日出来るようになった。ドンだけ遅かったんだって突っ込まれそうですが既にA列車で行こうのいばらの道モードでプレイ時間がカンスト(999時間99分)しているので決してコンストラクションモードおよび難易度設定が出来なかったわけではありません。
じゃあどういうことかって?
一回ソフトを無くして新たに買い直したんです。
なので古いデータは残っていました。が何故かコンストラクションモードは出来なくなっていました。
そして購入から半年が経ってコンストラクションモードがやりたくなって急いでシナリオを3つクリアしました。
A列車で行こうの人口1万人は島を列車で1周させれば簡単に貯まりますし、湖水に映る町も伐採所を建てまくって資材を置いて列車を走らせれば簡単に人口4万人と人口比率90%は超えます。(因みに人口達成が2004年1月、人口比率が2005年11月、鉄道利益が2003年12月とどれも比較的早めに達成できました)
それで残りの一つをずーっと迷ってたんですが試しに循環する都市をやってみたら簡単すぎました。
だって元々ある天城線を隣町まで延伸させて本数を1/h(毎時1本)にするだけで黒字になりますし道路はただ適当なところに延ばすだけで達成できるんで簡単すぎました。

話は変わりますがサンライズ乗車まで後4日。やばい。楽しみすぎる。
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!