カテゴリ:

イメージ 1
こんな光景もそろそろ見納めですね。
さぁ、今回は池袋にある丸善を中心に色々撮影して参りました。
イメージ 2
山手線の車内でやる山手線の電車でGO。このソフト、中古店でもなかなかお目にかかれないレア商品です。
イメージ 3
大きなくくりにすると50000系。
イメージ 4
東武特急スペーシア。
イメージ 5
西武特急レッドアロー。
池袋駅には様々な特急が新宿ほどでもありませんがやってきます。
イメージ 6
4010M 特急あかぎ10号新宿行き 651系 OM201編成。
トップナンバーです。
イメージ 7
イメージ 8
時間が足りなかったせいでせっかくのトップナンバーでしたが車番はこれしか撮影できませんでした。
イメージ 9
昔ながらの方向幕。いいですね~。
イメージ 10
20分近く迷ってようやく辿り着きました。
イメージ 11
イメージ 12
上が京急800形、下が西武新2000系の説明版。
イメージ 13
2000系側から。
イメージ 14
初めて見た1号型ATS装置。車庫の奥にでも眠っていたんでしょうか?
イメージ 15
側面は旧塗装に。
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
看板たち。
イメージ 19
ただし方向幕は現在のまま。まぁ前面も白幕英字幕付きですけどね。
イメージ 20
何かの説明書きの紙が。
イメージ 21
車番を真正面から。
イメージ 22
少し階段を上がったところから。
それにしても7700系がかわいそうです。なんか隅に追いやられたようで。
イメージ 23
方向幕対照表は元のまま上に。
イメージ 24
7700系の説明書き。
イメージ 25
イメージ 26
方向幕式で行先は蒲田。
渡り板ってなんかいいですねw

丸善での撮影はここまで。
親が用事終わって戻ってくるまで暇だったんで池袋の出口巡りをしてみましたw

イメージ 27
39出口。
イメージ 33
この看板、よーく覚えておいてください。
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
39番出口を下り少し進むと、
イメージ 31
40番出口が見えてきます。
上がってみました。
イメージ 32
まさかのパチンコ屋で驚きました。
イメージ 34
利用路線。さっきのと見比べてください。
さっきのには副都心線が入っていませんでしたがこちらにはしっかり入っています。
さっきのは副都心線開業前からずっとあるのでしょうか?
イメージ 35
さらに通路を進みまして41番出口。

イメージ 38
イメージ 37
イメージ 36
上がってみると変わった表示が。
反対側を見てみると…。
イメージ 39
別の出口が。
イメージ 40
こっちは丸ノ内線と副都心線。
イメージ 41
バス三台並び。
イメージ 42
おひるごはんはらーめんだ!!!
イメージ 43
池袋駅に戻ってまいりました。
1084M 特急きぬがわ4号新宿行き 253系 OM-N1編成。
またトップナンバーです。と言っても元々2編成しかありませんからね。
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
以上の…あれ?どうやらサハ253-1001を撮り忘れていたようですw
イメージ 49
田端・上野周りで…
イメージ 50
新橋へ。雨が降ってきました。
この後は浅草線と京急を乗り継ぎ帰宅。すぐに予約していた歯医者に向かいました。
今回の写真は50枚。またMAXになりました。
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!