カテゴリ:
イメージ 1
めっちゃ切れてる多摩急行。

てなわけで葬式鉄は嫌いな僕ですが多摩急行には思い入れがあるとか難癖をつけて1000円もかけてゴミ写真を量産しに登戸まで行ってまいりました。

入場券をSuicaで購入。しかしいきなり改札機に入場券ではなくSuicaをタッチする始末。駅員さんにSuicaでの入場履歴を取り消していただき入場券で入場しました。
慣れってヤバいね。手にSuica持ってただけで何も考えずにタッチしてしまった…。

タッチ タッチ ここにタッチ…。すみませんなんでもないです。

イメージ 2
3000形 3095編成 急行 新宿行き。
編成表記の方法迷いましたが、Wikipediaによると

小田急では、編成表記の際には「新宿方先頭車両の車両番号(新宿方先頭車の車号)×両数」という表記を使用しているのですが当ブログの編成方法に乗っ取り、

新宿方車両番号+編成 とさせていただきます。
何故かと言うと…両数が分かんないのがある…。
イメージ 3
3000形 3653編成 各駅停車 新宿行き。
ROM未更新車はさすがにもう無いか。

イメージ 4
30000形 はこね号 新宿行き。
EXEのはこねはハズレのイメージ(失礼だろ

乗ったことあるロマンスカーは…
HiSE(10000形) VSE(50000形)…くらいかなぁ…小涌園行くとき乗った。2006年かな?

イメージ 5
1000形 1065編成 各駅停車 新宿行き。
乗務員室内灯が見えるかどうかでだいぶ変わるものですね。

イメージ 6
というのもこれと上ではだいぶ違って見えるじゃないですか。

イメージ 7
E233系 29K 多摩急行 我孫子行き。
233の急行は撮ったことがあったんですが↓多摩急は初めて。
イメージ 8急行 取手行き。この時の撮影期…なんで公開してないんだろう?

イメージ 9
4000形 4062編成 急行 新宿行き。
勿論だけど新宿行きばっかりぃ…。

イメージ 10
3000形 回送。
イメージ 11
3000形 3664編成 各駅停車 新宿行き。
こちらはFCLED。

イメージ 12
60000形 回送。これはきれいに決まった…。
イメージ 13
30000形 ホームウェイ号。
イメージ 14
イメージ 15
60000形 あさぎり号 新宿行き。
このダイヤ改正で消える列車の一つ、あさぎり号。
電車準急化されたのが1968年なのでそれから約半世紀電車で運転されてきたあさぎりですが本日よりその列車名を『ふじさん』に変更し引き続き走っていくことになります。

イメージ 16
各駅停車向ヶ丘遊園
キツキツ過ぎるでしょこれ…
イメージ 17
8000形 急行 新宿行き。
イメージ 18
準急 本厚木行き。


上から、ツイッター、Youtube、鉄道コムです!!
ツイッターはフォロー、Youtubeはチャンネル登録、鉄コムはクリックだけでいいので是非お願いします!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!