カテゴリ:
イメージ 1
2000形 2011編成 5A 快特 京急久里浜行き。
横浜の本社で保存されるとしたら二度と入ることのないであろう東京都を抜け神奈川県に入ってきた2000形。これがお客さんを乗せて走る最後の列車になりました。
301系みたいにならなければ…。

え…?301系の話を知らないって…?
じゃあここで話しますか。

僕が生まれて約1か月後、2003年5月29日、総武線の地下直通用として製造された301系が定期営業運転を終了しました。
翌5月30日に103系1200番台も運用を終了、すべてE231系に置き換えられた…と思いきや、6月2日以降急遽運転されることになりました。
原因は、E231系800番台の故障連発。これにより予備車の確保すらままならない状態になり引退したはずの車両が再び運用に就くという結果になりました。

つまり、8連にトラブル連発、6連での運用替えが困難な状況になればまだ除籍はされていませんから運用復帰の可能性は十分にあるわけです。

京急2000形が大好きな皆さん!2000形を走らせたいならみんなで協力して✈急行に飛び込みまくりましょう!!それも車両大破で2~3日運用復帰が困難になるようにね!!

あ!!それか意図的にモーターに石投げたりして壊すのもいいかもね!!きっと急に2000形運用に入ってくれるよ!!みんな頑張ってね!!

…大変失礼いたしました。
イメージ 2
出発は残念ながら失敗に終わりました。
イメージ 3
1000形 1441編成 5A 快特 金沢文庫行き。
京急車で急行灯OFFの快特はここにも。増結時はOFFでしたね。盲点。
イメージ 4
5300形 5311編成 29T ✈急行 新逗子行き。
イメージ 5
5300形 5324編成 19T 特急 三崎口行き。
この時間は都営車の運用も多いですねぇ…。流石に緩急接続とまではいきませんが。
イメージ 6
1000形 1473編成 13A 快特 品川行き。
2000形の時もお世話になった13A。
イメージ 8
イメージ 7
1000形 1057編成 快特 京急久里浜行き。
1500形 1521編成 普通 小島新田行き。
京急の人気者、イエハピ×リラックマ。
そして京急の歴史を物語る?1521編成。
イメージ 9
5300形 5311編成 29T ✈急行 羽田空港行き。
あまり見ないイメージの5311編成。

上から、ツイッター、Youtube、鉄道コムです!!
ツイッターはフォロー、Youtubeはチャンネル登録、鉄コムはクリックだけでいいので是非お願いします!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!