カテゴリ:
今日、友人と模型を走らせてきまして。
それが終わった後品川駅で撮影しようってことになって撮影してたんです。この模様はまた今度。
んで電車何もいないのに、『ご乗車ありがとうございました。終点の品川です』
って放送が聞こえたんですよ。
ん?って思うじゃないですか。
それで見てみたら…。
イメージ 1
1000形 1457編成 15A 快特 品川行き。

!?!?!?
イメージ 2
4+4!?

後で調べて分かったことですが、所定は2133編成。みんな大好き京急の大スターブルースカイトレインだったんですね。
それが窓ガラスにひびが入り急遽文庫より車両交換。本来なら車庫で寝てる暇な8連を叩き起こせばいいもののちょい前の2000形廃車で予備が足りない京急は…。

寝ていた4連を叩き起こしたんですね。
これもしかしたら✈急行用に用意していた8連をこっちに持ってきたのかもしれないですね。

それでも地下鉄のルールに則って編成の途中に障害(この場合だと運転台)があることから地下には入線できず、また折り返しに若干時間がかかる、またカマロと普通の普通で新品川のキャパがいっぱいなことから3T入線になったんでしょうね。

イメージ 3
後ろは1477編成。
イメージ 4
折り返し三崎口行きの快特です。
イメージ 5
4+4の快特と言うと夜の90台のA快特↓
イメージ 6
イメージ 7
こんなのとか、あとは朝ラッシュの5C及び3A
イメージ 8
これとか。
まぁ土日の白昼堂々それも4+4で3Tに入るとは中々面白い経験になりました。ほかにも本日は、
イメージ 9
3400形 3408編成 77K 快特 羽田空港行き。
品川の定番撮影地で数時間撮影していました。先ほども言いましたがこの模様はまた今度。

上から、ツイッター、Youtube、鉄道コムです!!
ツイッターはフォロー、Youtubeはチャンネル登録、鉄コムはクリックだけでいいので是非お願いします!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!