カテゴリ:
"フォトコン"

フォトコンテストの略。まぁ分かるでしょ。いいと思った写真を載せて審査員がイイと思ったらそれが選ばれなんか賞がある。そんな感じですね。ハイ。
んで友人様がフォトコンを実施するということでじゃあ参加させてもらいます!!ってなわけで今回参加する運びとなりました。

前置きは長いですがさっそく本題。

1,国鉄設計車両
イメージ 1
185系 特急踊り子 伊豆急下田行き。
地元を走るJR東日本最後の国鉄特急。ちなみに国鉄型最後のG車付きでもありますね。
イメージ 2
キハ185系 特急剣山 徳島行き。
こちらは同じ185系でも四国と九州にいる方。この車両の製造日は知らないがキハ185系は1986年からの製造なので余裕でセーフ…。
イメージ 3
115系 S-11編成 普通。
確か廃車済みだったような気がするキムワイプ。この間初めて本物のキムワイプ(ティッシュのやつ)を見ましたがまぁそっくりなこと。

国鉄設計車両のジャンルは以上になります。

2,機関車
苦手なジャンル。そもそも機関車の写真を探すので大変でした(汗)
イメージ 4
EF210-137号機
年に2日しか営業しない津島ノ宮駅からのショット。

機関車のジャンルは以上になります。

ちょっと容量えげつないんでいったん終わります。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!