カテゴリ:
イメージ 1
このカラフルな乗車目標、初めて見た人は勿論普段から見ている人でも若干の戸惑いを覚えたことでしょう。
今から1年前、2017年4月29日。京急の品川駅の乗車目標が更新されました。
この日はイエハピが塗装変更後初めて営業に就いた日でもあり823編成などがPASMO10周年記念のヘッドマークを付けた日でもありますし色々ありましたね。

実はこの乗車目標、一般の乗客としては自分が世界で初めて写真を撮りました。
なぜこんなに言えるかって?だって1か所しかない改札を通り始めて1番線に上がったのが自分だから。

イメージ 2
ホームに上がったときはまだ作業が続いていました。
イメージ 3
今は人々が歩き回り踏み周りこんなに奇麗な状態ではないと思います。

イメージ 4
さっきのように長かったと思えば短くなったり
イメージ 5
点線になったり…

まぁこれからもますます便利になっていくことでしょう。
イメージ 6
今じゃ番線表示も変わってこの表示も見納めですね。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!