カテゴリ:
房総特急と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

わかしお?さざなみ?ビューわかしお?ビューさざなみ?外内房線関連ですねぇ。
しおさい?あやめ?すいごう?183系LEDが懐かしい…。
成田エクスプレス?あれは房総特急とは呼べないですね()

じゃあ質問を変えます。
新宿を発車し千葉へ向かう特急は何でしょう。

…あずさ!!…はい。正解。ちばずさですね。今回はそんなちばずさ…では無く、
新宿から千葉方面を結ぶ特急、『新宿さざなみ』に乗車してまいりました。

イメージ 1
E257系 特急新宿さざなみ3号 館山行き。
てっきり三鷹とかから送られてくるもんだと思ってたら千マリからの送り込み?なんですかね。
イメージ 2
BOSO EXPRESSとか言いながら富士山の麓やら高崎やらに行ってるコイツ。
イメージ 3
さざなみ3号は奇数なので下り列車です。
あずさ2号は偶数なので上り列車です。
どちらの列車も進む方向は同じです。都会ならではですねぇ…
イメージ 4
今回の乗車券・特急券はこちら。
真ん中がこの列車の特急券です。
乗車券、川崎→蒲田ですねぇ…。はい、大回りでございます。友人2人との旅でございます。なんか口調が某スーツ系Youtbe rみたいになってますが()

そういえば放送で乗車券・特急券を拝見するから持ってない人はなんちゃらみたいな話がありましたがここで乗車券を持ってない人なんているんですかねぇ…。
イメージ 5
新宿を出るとさっそく各駅停車と並走。
イメージ 6
御茶ノ水駅手前で中央緩行線に転線し本日横浜で写メ会があったアイドルの本拠地秋葉原に停車。すぐに発車して今度は総武快速線に転線し、ほどなくして錦糸町に到着いたします。

中央快速→中総緩行→総武快速と転線を繰り返しています。
イメージ 7
ちょいちょい成田エクスプレスとのすれ違い。

津田沼を発車し暫くしてトイレに行きたくなり列車の前方へ。
前面が気になり進んでみると何やら減速感が…。千葉まではもう少しあるなぁと思ったら運転士さんが電話で何やら話を…。
これを見て変な奴は仕事中に電話してるとかなんか言うんでしょうね。

『えーっとじゃあ止めちゃった方がいいですかねぇ』
『あーお願いしますぅ』
『了解しましたぁ』
てってってーてってってー
『只今先の駅で線路内にモノを落とした方がいらっしゃりその復旧活動?を行っているため停車中です…』

みたいな放送が流れました。
イメージ 8
その影響もあり130km近くの回復運転も見せましたが千葉には約4分遅れて到着。
本当に発車メロディ鳴らないんですねぇ知らなかった。
イメージ 9
209系地獄()

是非クリックをお願いいたします!!
1クリックでもしていただけるとこちらのモチベーションアップにつながります(笑)
上から、Twitter、Youtubeです!
フォロー、チャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!