81Hに入った1500形を撮る!!

1500形 1719編成 580A 快特 羽田空港行き。
この日、僕は何の当てもなくただ5300形が撮りたくて京急蒲田に向かいました。
乗車電は401レ普通品川行き。言わずと知れた東京都内の始発列車です。
そしてまぁなんやかんやで京急線アプリを見ていたところ快特が接近中と言うことでホームへ。この時入線してくる列車が580Aだということは認識していました。
銀かな8Fかな…などと思い上がってみると…
なんと1500形が入線してきた訳なんですわ。一瞬列車番号間違えたか…?と思いましたが車両に表示されているのは81A。合ってるわけです。
SR無線機搭載車両とはいえまさか、と思い驚きました。
そしてそれと同時にその日の計画をすべて固めました。

折り返しは大好きなH急行。

数少ない空港線からの上り2100形。土休日は品川行き。

こうしたちょっとした違いも面白いですねぇ…笑

もしかしたらこれが最後の撮影かもしれないだるまの久里浜行き。


空港線からの数少ない普通列車。っていうか空港線からの品川方面普通はこれ1本のみです。

久里浜からの羽田空港行き特急を待ち合わせます。この様子は蒲田ダッシュとして…有名(?)ですね。

50th。


増結1本目。増結最初の3本は後ろに4連増結、それ以降の特急は前4連、快特は後4連を増結します。


コメント