カテゴリ:
一昨日から運転が始まった、都営浅草線60周年記念ヘッドマークと浅草線・京成線直通運転開始60周年記念ヘッドマーク。

初日の夕方、そのうちの浅草線60周年の車両が59Tに入った時点で日曜日、今日の予定は完全に決めていました。
『531Tを撮る』

平日59Tは夕方に西馬込を出庫後、印西牧の原に入庫。翌日が休日だと休日41T、南エア急の運用になって京急を往復します。そのまま夜金沢検車区に入庫し、翌日の運転に備えます。
休日41Tはその翌日が平日なら平日41T、✈急行で出庫後特急逗子行・折り返し押上行となります。
翌日が休日なら休日31Tとなり、特急羽田空港行で出庫後、羽田~青砥を往復する快特になります。

ということで金曜日の59Tに入った時点で日曜日までの運用が決まっているということで、これは撮るしかないなとなりまして。

え?試験中?あーそうですね…おかげで夜中起きてるんで撮影に行けました。

702807

5300形 5320編成 31T 特急 羽田空港行

文庫で撮る531Tといえば、先日とあるツイッタラーさんが
『限られた者しか撮影できない』
と表現して話題でした。

確かにまぁある程度限られた人しか撮影できないのはそうなんですが、品川以南に住んでいる人なら最長でも30分程度歩けば撮りに行けるんですよね。

京浜東北線の蒲田始発が4:33、横須賀線の品川始発が4:30なのでこのどちらかに乗れる範囲の人なら余裕なわけですよ。

実際自分も今朝は蒲田始発の京浜東北線で向かいました。

結局神奈川新町から乗車した普電は途中で自分含めて7人の鉄オタを拾い金沢文庫へ。
文庫では既に5人ほどが待機しており、結局その後合計15人程度での撮影になりました。

画像はとある方に編集していただいて映り込みを削除していただきました笑

そしてこれを撮影した後はいったん帰宅、2時間ほど仮眠を取り目覚めたのは…というより9:30頃にアラームを設定。
この先は…せっかくなので別記事にしましょうか笑

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!