カテゴリ:
IMG_9820

5300形 5320編成 31T 特急 西馬込行@青砥

今回の3種類のヘッドマークの中で一番のお気に入りが、この開業60周年記念ヘッドマークの南側。
5320-1に掲出されているものですね。

ということで、60thヘッドマーク撮影3日目。今日やっと2編成が共に終日運用に入りました。
終日…といっても31Tは11時~14時の間は動いていないわけなので何とも言えませんが笑

部活終わりで遠くまで行けず、どこで撮るか悩んだ結果過去に5305編成で撮ったことのあるこの青砥駅にしました。

と思ったらその時の撮影記録を公開していない!!なんてこった笑

Ed7dtbBU4AIJZtD

5300形 5305編成 31T 特急 西馬込行

今は亡き5305編成。最後の赤灯編成として最後は注目を集めました。
個人的には5305編成のときのほうが綺麗に撮れてるなぁとは思いますが、まぁ撮れてるだけまし。
5320編成は練習電がゼロの状態で撮影したので、それにしてはまぁいいんじゃないかと自画自賛。

ちなみに練習電ゼロになった要因が、
IMG_9798

左:5300形 5313編成 45T 普通 羽田空港行
右:5300形 5319編成 23T 急行 印旛日本医大行@高砂

こいつを撮ったからなんですよ。23T急行を撮影後、反対ホームに回って45Tに乗車すれば青砥で31Tの入線を撮影することが可能。まさかその3運用とも53とは思いませんでした笑
残り9本なので、1/3をまとめて笑

京成だと夜も急行灯を付けるわけですが、北総はそうでも無いんですかね。

いや、高砂でも点灯してますね。ちなみにこれも5305編成です笑

…ヘッドマーク付きなんだから急行灯も付けろなどと謎理論。まぁ撮れただけましですわ。

そんでこの23T、羽田空港発印旛日本医大行なわけですが、折り返しもう一度羽田空港に戻るとその返しは特急印旛日本医大行。

IMG_9877

5300形 5319編成 23T 特急 印旛日本医大行@宝町
とあるところより先で撮ると、補導時間に帰宅が間に合いません笑
宝町でも結構ギリギリです笑

51Tは北総線内で撮っても間に合うので、北総特急を北総線内で撮りたい場合は51Tに賭けます笑

そういえば、前回のどこかの記事でも言いましたがここ最近ずーっと01Tが55。今日で19日連続とかでしたっけね…これで2週間平日07Tの充当もゼロに。急にどうしたんですかね??

鉄道コム

Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!