カテゴリ:
IMG_1655

5300形 5320編成 21T 特急 京急久里浜行

お隣の特急停車駅は一悶着あったみたいですが、僕の居た平和島は至って平和でした。平和島だけに…あれ、寒いですね。まぁ我が家は誰も暖房を付けないので他の人が遊びに来ると少し寒いかもしれませんね。
ご安心を。ホットカーペットがありますので。

まぁこの緊急事態宣言が何とかとか言われる手前、中々他人を自宅に招くことは躊躇いますね。
特に僕の場合、母親が祖母の介護をしてるのでそこに菌をまき散らすわけにはいかない…と。

なんて真面目な話になってしまいました。
が、こんな記事も5年後読み返してみれば、『あぁあの頃は婆ちゃん元気だったなぁ…』なんて思い返して懐かしめるわけで。
…ってそれじゃあ殺してるじゃないか…じゃなくて、いつまでも元気でいてもらいたいものです。

元気でといえば今日、日本歴代最高齢の方がお誕生日を迎えられたそうで。

田中カ子(たなか かね)さん、1903年1月2日生まれで御年118歳だそうで。

昨年の日経の記事によると、
『幼いころから書くことが好きで…(中略)…カ子さんが思い出を振り返ったノートやメモ用紙が保存されている。戦争、病気、家族との別れ――。メモ書きや家族の話からは、苦しい時も前を向き、明治から令和まで5つの時代を生き抜いてきた姿が浮かぶ。』
と。

僕も日記をつけ始めたのは小3の頃。そこから途切れ途切れで書いては止め書いては止めを繰り返し、小6からこのブログ…と思いましたが、そんな日記じみたことほとんど書いてないんですよね。
色々あったんですけどねぇ笑

やっぱり日記っていいですよね。数年後に読み返すと自分の黒歴史もどんどん出てきてちょっと複雑な感情にもなりますが。

特に日常の細かい思い出は本当に日記を書かないとすぐに忘れてしまいます。
授業でちょっと面白かったこと、悲しかったこと。部活で嬉しかったこと、後輩と遊んだこと。

そんな日常が一番いいよなぁってこの状況下でとても感じられました。

昨年の自粛期間中にも言われましたが、外食が出来るのも当たり前じゃない、学校に行けるのも当たり前じゃない。

なんてね。

と、結局真面目な話で終わってしまいましたが、今年1年もどうぞよろしくお願い致します。(と昨日も言った)

鉄道コム

Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!