カテゴリ:
IMG_2257

3036M 特急踊り子16号東京行 185系C6編成+A5編成

あの恐竜のいる公園のすぐ近く。カップの飲み物、セブンティーンアイスをはじめ自動販売機がごっそり無くなってしまったので少し寂しくなりました。
…じゃなくて。

ここの歩道橋、土日になると踊り子が来るたびに数組の親子が手を振っている光景をよく見かけます。
最終日の昨日は鉄オタ、地元の方含めて50人近くがこの最終踊り子16号の通過を見守っていました。

地元の御老人から『自転車の駐輪マナーが悪い』『大声を出すな』とのお叱りを頂いている方もいらっしゃった他、列車通過の10分前頃には警察官の方も2名ほどいらっしゃり、歩道橋の様子を眺めておられました。きっと通報があったんでしょうね。

そしてそれからほどなくして、踊り子16号は通過していきました。
短笛2回、運転手さん他の手振りも頂きました。

IMG_2196

3030M 特急踊り子10号東京行 185系A6編成

その1本前(サフィールを含めると2本)に通過した踊り子10号。
川崎駅手前で線路内乱入からのセクション内緊急停車で数分遅れ、僕の学校からの帰宅と被ったので偶然撮影することが出来ました笑

IMG_2131

3722M 湘南ライナー2号東京行 185系C3編成+A8編成

ライナー2号と4号が同時に東京駅に着いていたのも懐かしいですね。

IMG_2173

3730M 湘南ライナー10号東京行 185系OM09編成

OM09といえば何度もTwitterで呟いてますが、最後までExpress色だった編成。ストライプも格好良かったですが、それぞれ1本づつExpress色だったり湘南色で残してくれても…なんて思いましたがやっぱり塗装費がかさみますからね。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!