カテゴリ:
EzV2HgRVIAUmYTN

1000形 1809編成 23C 特急 横浜行

特急横浜行と言っても、相鉄でも東急でもありません。
っていうか相鉄に特急があるのが未だに慣れないですね。

って思ったら相鉄特急設定されたの7年前ですか。びっくり。

最後に相鉄乗ったのは小3か4のときだから…9年前くらいかな?
西横浜過ぎたあたりでめっちゃ減速して平沼橋で止まりかけたんで、あれが横浜なのかなぁなんて思ってたら通り過ぎるって言うね。なんか覚えてます。

あと担任の先生が、
『相鉄の快速は急行より遅いのに、京急の快速は急行より速いんだね~』って言ってたのも覚えてます。その先生三浦に住んでたはずだから『快特』にはなじみ深いと思うんですけどね。

って特急横浜から随分と話しが逸れましたね。

本日21時10分ごろ、弘明寺駅で発生した人身事故の影響で横浜~上大岡間が23時ごろまで運転を見合わせました。
特急・快特・普通は横浜行として、✈急行は神奈川新町行として運転されました。

23Cは所定は1800ではなかったはずですが、途中で折り返してきたんでしょう。
1890も話題になっていますが、よく見るようで少数派の1800番台も面白いですね。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!