カテゴリ

カテゴリ:日記

18歳はじめ。

カテゴリ:
739757


本日2021年4月9日、私18歳の誕生日を迎えることとなりました。
いやぁ…18年間で最高の誕生日でした。本当に嬉しかった。嬉しいことしか無かった。

739779

いやまずこれ。完全に騙されました。
完全にこの先どっかでゲバ買いに行く話になると思ってたんですよ。
そしたらまぁ1枚目の画像見ていただければわかるんですけど、俺がゲバを欲しいかどうかの確認のためのLINEだったらしく、いつも遊んでる友達数名共同出資のゲバを頂きました。
友達から渡されたときはビビりましたよ。

『えっ?ゲバ欲しいの俺じゃなくてあいつ(LINEの相手)じゃん』

「あれ、全部ウソ、三脚も壊れてないし笑」

…人生初ドッキリやられました笑もうね、ビビりまくりでした笑
なんなら未だに彼の三脚は壊れてるものだと思い込んでます。彼から壊れてない証明に学校でゲバ展開してもらったんですけどね笑

っていうか学校でゲバ貰ってその場で展開するオタクを周りで見ていた人はどんな感情に…。
…怖い怖い。

自己紹介のときには『写真を撮るのが好き』っていう紹介の仕方だったので、カメラと三脚を持ってるのは何らおかしくないですね。
っていうかそもそも学年の半分くらいには鉄オタって認識されてると思います笑

IMG_2173

これとか通学路で撮ってますからね笑

んで画像にある飲み物とお菓子の大半は部活友達から頂きました笑

まぁ、部活の後輩の誕生日をメモって、そのたびにお菓子を配ってたんですよ。
そのお返しです~ってみんなからなって、まとめて今日頂いた感じになりました笑
10人くらい後輩がいるんでその10人くらいからですね笑ありがたい限りです笑
別に見返りを求めて人にプレゼントを贈ってるわけでも何でもないですが、やはり嬉しいですね。

『先輩!お誕生日おめでとうございます!』

の一言で泣きそうになりました。

いやぁ良い後輩に恵まれましたわ!!!(モノで釣ってるヤツが何を言う←

本当に幸せな18歳はじめでした。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
誕生日が平日で授業ある日なんで、今日祝い飯を食いに連れてってもらったんですよ。
いやぁ焼肉美味かった。人の金で食う焼肉が一番うめぇって今日の朝パンサーも言ってたね。

ってなると自分が働いたときに人を養う力を蓄えられるのかってところが不安になるんですよね。
そんじゃあ今から勉強必死にやって就職先広げて金稼ぐルートを考えておけって話なんですよ。

普通の暮らしをするのにだってそこそこの企業に勤めなきゃいけませんからね。
それまでブログ続けてますかね?そしたらブログ10年近く続けることになりますね笑

継続は力なりなんていいます。このブログを書いていることが何か自分にとっての力になればいいんですけど。
継続といえば5300形の毎日投稿が66日目になりました。いやぁこれもよく3日坊主にならずに続いているなぁと我ながら感心しているところです。
30日くらいでもう打ち切るかなぁ~~~なんて思ってたら案外続いてるんですよね。んでおかげ様でチャンネル登録者数も増えつつありけりと。
これ200人も夢じゃねぇなぁなんて思ってますがこの1か月で増えたのは10人ちょっと。
でもこれでも継続は力なりです。
ドレミの音階崩れるやつ、再生回数1.8万回行っててビビりました。毎日50回くらい再生されてるんですよね。どっかの暇人さんが1人で50回再生してくれてるんですかね?
それとも誰かの動画の関連動画に出てきてポチっとするんですかね?
高評価210,低評価10とそこそこ高い評価を頂いてまして、本当にありがたい限りです。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
昨日、東京の南端から北のほうにちょっとした用事がありまして。
交通費を調べたら往復1400円…高いな…。

…あれ?そいえば都内のフリパがあったよなぁ…と思い調べてみると、ありました。

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2485

都区内パス。

いくらかなぁ~結構高いのかなぁ~なんて調べてみたらなんとまぁ760円。
南端の蒲田から北端の赤羽まで往復960円なので、区域の端っこを使う人にとっては便利でいいですね。
ってことで即購入決定をしたわけなんですが、カードケースの中にあったのはまぁ普段使ってるPASMO定期券。

定期券を搭載してるとIC企画乗車券は搭載できないんですよね。それは知ってました。
そもそもどうやらJR東日本の企画乗車券はSuica以外には搭載できないみたいで、それは知りませんでした。てっきりPASMOでもできるもんだと思ってましたからね。

家にSuicaがあるにはあるんですが東京駅100周年記念(ちなみに再販版なのでネットで親が買ってました)なのでこれも企画乗車券は搭載できず。

じゃあ切符で買えばいいじゃえねぇか、ってなるんですが、目的地は実際赤羽ではなくその数駅先の蕨。埼玉県だったんですよ。

切符で買うと赤羽~蕨間の清算が必要なのでそれが面倒…でもICなら勝手に引いてくれるやん!!ってことでどうしてもICにしたかったんですよ。

んで券売機へ。
やっぱりデポジットの500円だけじゃ買えないんですね。最低1000円。
ただまぁ赤羽から蕨が往復340円、その前に157円使う用があったのでそこで497円、今Suicaの中には3円しか残っていないという綺麗な使い方。
今度数百円づつチャージして細かく使ってゼロにする必要がありますね。

ちなみに、蒲田から蕨まで往復1122円、企画乗車券+赤羽~蕨で760+336円で1096円なので得した金額は26円。ただSuicaを500円で買ってるので昨日だけとしては474円の損失ですね。
ただ、Suicaは返却すれば500円返ってくるのでまぁ26円得したって考え方で問題無いでしょう笑

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
もうすぐ18歳ですよ。ビビりますわ。身体だけ成長して中身はブログ始めた当時となんも変わってません。ただのガキ。

18歳になることを期に大人になれればいいんですけどね。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
やばいね。高3だって。このブログ3回目の最高学年になりました。
ってかなんやかんやで途中適当になりつつも5年半近く続いてるのは凄いね。自分で言うのもあれだけど。

今となってはツイッタラーなのでツイートをすることが多いですが、ブログを始めた当時は小6だったのでTwitterのアカウントは作れず(健全少年なので年齢を偽ることはしませんでした)

中1の9月にTwitterを始めてからもしばらくはブログメインでしたね。Twitter全然浮上してませんでした。
ところがどっこい何のきっかけか知りませんがTwitterのほうが高くなりましたね。

ただTwitterだと遡りきれないところがあるんですよね。その点ブログは『東京時刻表』で検索したらすぐ記事バンって出してくれるんでありがたいです。

そういえばなんで『東京時刻表』って言ったかといいますと、今日久々にアキバで時刻表狩りをしてきたんですよ。

まぁそれでとうとう東京時刻表が50冊を超えまして。ってことでメモ。

2001
5,6

2003
2,10

2004
9

2005
4

2009
5

2010
4,7,8,12

2011
1,3,4

2012
1,3,4

2013
1,4,7,11,12

2014
1,2,3,4,9,10,11,12

2015
1,2,4,4,12

2016
4,4,5,6,7,8,9,10

2017
1,3,4,5,6,10

2018
12

2019
大改正

はい。んでH12以降の京急時刻表が
H12,13,16,18,19,21,22,24,25,26,2016,2017,2018
ですな。

京成時刻表がVol7,16,25,H24,25,26,29

こんなところですね。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
いやぁ…あっという間の1年でしたね。マジであっという間でした。
そもそも、去年の2月からがあっという間だったんですよね。
いつの間に学校が休みになって、その休みが伸びに伸びて、気づいたら短い夏休みも終わって、何の行事もない2学期も終わって、楽しみにしていた修学旅行も潰れて3学期が終わる。

行事…ね。

なんかもっとクラスで思い出作りたかったなぁって思うんですよ。
結局、なんか…ね。

なんていえばいいんですかね。

3学期、部活1日もできませんでした。

登校時間が9時半だったのはいいんですよ。朝気持ちよく目覚めてゆっくりできましたから。
やっぱりね、そこはいいんですよ。

からね、始業を9時半にして終業を16時半にすれば完璧ですね。
それで部活を17時半まで。
そんなんでいいんじゃないかなって思います。

って何だっけね。なんか色々言いたいことはあるんだけど文章がまとまらない…。

もういいや。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
今朝、久々に1033編成を録りました。ドレミがラスト1本になってからしばらく経ちますが、やっと減ったなぁという実感が。
その代わりに貼りと塗りが地下潜るようになって本当よく見るようになりました。
昨日も京急蒲田~押上間で充電にお世話になりました笑

5300形は残り6本ですが、まだ減った実感はわかないですねぇ…。
だって撮影した帰りに乗ってたらすれ違うんですもん笑

っていうか、運用が多い日に撮影に行ってるから当たり前は当たり前なんですけど笑

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
あんま目ぼしいもの無かったなぁって感じです。終電帯は自分にはあんま関係無いので。
都営車の運用だと、南行の泉岳寺行きが定期化されているようで、それが一番驚きです。
あとは平日朝の京急線内エアポート快特で走る列車が快特に格下げ。によって平日に京急線内で都営車のエア快を見るのは不可能に。
ということは平日に京急蒲田駅を通過する都営車は見られなくなります。

あとは平日夕方に上り平和島始発の普通品川行が2本、平日朝の品川初電が4両に戻り、神奈川新町行きに。
両数変更はそれ以外のところでも所々で発生しています。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:



何が不謹慎なんっすか?3月11日はお祝い事しちゃいけない日なんですかね。

そしたら…
1月1日:青木湖バス転落事故(24人死亡・15人負傷)
1月2日:二重橋事件(16人死亡・65人負傷)
1月3日:新潟県西頚城郡海岸での暴風(30人余の死傷者)

……まぁ東日本大震災の規模がケタ違いとはいえ、毎日これだけの事件が起きてるわけですよ。
まぁいいや。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
東急蒲田4番線に昼間留置があるのはびっくりしました。
後は…んーまだ14両の踊り子見てないんですよねぇ…撮っときたいな。

と、いうわけで今回はこの辺で。
いじょう!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×