カテゴリ

カテゴリ:BVE関連

カテゴリ:
そんな簡単に作れるもんじゃないですね。
車両データも面白そうだなぁと思いましたが途方に暮れそう…。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

BVEストラクチャ

カテゴリ:
イメージ 1
今日思ったより時間が余ったんでBVEのストラクチャデータを再読み込みし若干の手直しを加えていました。
ただそれだけです。

と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
一番興味深い2002~2003年・2007~2014の時刻表を持っていないので大事なところが見られないんですよねぇ…。


2010年5月~7月設定、
羽田空港(16:49)→✈快特→泉岳寺→→快速→成田(18:45) 1651H
羽田空港(17:49)→✈快特→押上→快速特急→成田(19:35) 1753H

2002年~2004年設定
始発駅不明→特急→成田 1861H

その他諸々ですね。

今のところダイヤを入力する予定なのが、
1643T((三崎口)久里浜→成田)
上記の2つ、あとはダイヤ乱れ時なんかの運用も作ってみたいですね。時間一切入力せず。

既に若干のダイヤを入れてあるのは、
2151K (三崎口)久里浜→特急→品川→通勤特急→成田(1992年頃)
1987H (三崎口)久里浜→快特→品川→急行→成田(2001年頃)
この二つ、
上のほかにダイヤ入力する予定なのが、
N運用 川崎→急行→品川→普通→西白井(1992年頃)
K運用 羽空→急行→品川→快速→佐倉(2006年頃)
K運用 羽空→快特→品川→快速→佐倉(〃)
H運用 羽空→✈快→押上→快速→佐倉(〃)
H運用 羽空→✈快→押上→快速→成田(〃)
などいろいろできればな~と思っています。
と、いうことで今回はこの辺で。

いじょう。

期末前でもゲーム中(笑)

カテゴリ:
ゲームにはまると危ないものですね。すっかり時間を忘れてしまいました。
期末前に何やってんだって話ですけどね。最近BVEにはまりなおしまして本日はGo浅草線様で公開されています浅草線および京成押上線などで遊んでおりました。
✈快特で押上~成田空港まで運転できると思うと楽しいですねぇ。

んで、んで、頑張れば本線経由なら三崎口~成田空港まで走らせられるわけですよ。
YRP野比と京急久里浜のたった一駅間を作れば。
それが大変なんですねぇ…。製作者様の努力が素晴らしいです。

一応大体の線形は見越して行ったんですが問題はトンネルとストラクチャの共通化。一回やってみたら線路がぐちゃぐちゃ…(涙)
まぁ期末終わったらゆっくり紐解いていきましょうかね。

そしてもう一つがC-ATSプラグインの搭載ですね。
AE形を作っていらっしゃる方が独自にC-ATSプラグインを作成されていましてそれを使ってみようということで路線・車両共に搭載を進めております。
車両第一号はこの間もお伝えした1000形ですね。

引退直前にC-ATSが搭載されましたが公開されているバージョンだとその位置までパネルが無いので無理やり行路標さしの部分に入れています。さぁこれもうまくいくやら…。

まぁ三崎口~佐倉でも完成したら…それは皆さんご存知で?まぁアレですね。
でもさらなる問題が…久里浜中線着。これは普段のダイヤでも時たまにあるようなので臨時で変更っていう設定にすればどうにかなりそうですね。
泉岳寺~京成線は一瞬で繋げられるのであとは610-8様の品川駅とGo浅草線様の品川駅をどうつなぐか、YRP野比~京急久里浜間をどうするか、そこがカギになりそうです。

あ、そうだ。岡田奈々さんがセンターをするシングルの曲が、
「ジャーバージャ」という題名になるそうです。情報によると造語らしいですがよくよく調べると意味があるらしい…。
前の曲で言うとハイテンションみたいな感じですかね。
Youtubeにも載っているようなので気になった方はぜひお調べください…って言うと思ったけど調べるの面倒だよね?きっと…。

こちらです。桜色の髪色が似あうことと言ったら…(笑)
と、いうことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
アザラシのタマちゃんを見つけました。急行ダイヤで六郷橋を渡っていると魚がいる~と。最初は何の魚かな~なんて思っていましたがよく見るとアザラシでした。知っている記憶をたどってたどり着いたのはタマちゃ。面白いところまでありますね。
と、言うことで今回はこの辺で。
別のお知らせもあるのでそれは次の記事で。
いじょう!!!

カテゴリ:
今回の変化は主に西馬込延伸による運用の追加と品川・泉岳寺始発の京急運用の削除。そんなかんじですかね?残念ながら前のファイルを削除しないとうまく作動しないようで…。重くなること覚悟で前のデータと今回のデータを共存させたいと思います。
そして国際線開業と5300の運用とC-ATS等面白いものもありそうです。テスト終わったら遊ぼ。
↑これ。
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
Q,そこを通っている路線は何ですか?

A,1両で東京をのんびり走っている路面電車です。

Q,もっと詳しく教えてください。

A,浅草、三田、新宿などです。

Q,その地名はその路線と関係ありますか?

A,微妙です。

Q,答えを教えてください。

A,都電荒川線です。

…そんな茶番は置いておいて、まぁ題名で分かった方も多いでしょう。
今日?昨日?かどうかは分かりませんがBVE5の都電荒川線「風」の路線が後悔されたそうで。そう言えばBVEの走行音は60Km/hを基準にしているからどうも低速の路線には合わないんだとか。まぁそれでも遊んでみたいですね。
以上!!!

BVE進展状況 2017/01/15

カテゴリ:
さぁ、ネットで写真をあさっていたらこんなものが出てきたので作ってみました。後悔は…来年度までずれ込むかもしれません。それでは写真をどうぞ!!!
イメージ 1
2013年のクリスマス時期限定で走った京急600形608編成によるクリスマス塗装の車両です。
まだただ写真を撮っていた時代の話なので詳しいことは分かりませんがとりあえず当時から600形のため運行範囲は相当広かったようです。
側面の塗装は海側と山側で反転?しているのでしょうか?そこはうまく再現できていませんが実際の写真と見比べてみてください。
ちなみに制作に費やした時間は約6時間。結構細かい塗装とかもあったんで。
ってことで以上です!!!

京急 京浜急行 BVE BVE5

あ、そう言えばBVE5の更新版、必要なデータが重くてDLできないんですよね。
まぁいっか。

カテゴリ:
まだワンマンに正式には対応してないっみたいですが待ってました!
僕がBveを知ったのは5.6何で初めての経験上初めてのバージョンアップになります。
まぁ楽しみです!
以上!!!

bveストラクチャ更新予定

カテゴリ:
さぁ、いよいよバリエーションも少し増え600形のみですがBVEストラクチャがいい感じになりました。
写真を載せます。撮影はすべて上大岡駅にて。
イメージ 1
初期
イメージ 2
初期のになんかついてるやつ
イメージ 3
ちょっと前まで普通だったやつ
イメージ 4
京急100周年
イメージ 5
4直15周年
イメージ 6普通のやつにしようとした結果構文ミスで先頭だけ三笠号のやつ
イメージ 7
ブルスカ。
イメージ 8
4直15年
イメージ 9
3直40年
イメージ 10
羽田8周年
イメージ 11
羽田10周年。塗装の反転はいつか直す。
イメージ 12
先頭のグラデーションをミスったレインボー
イメージ 13
側面にANAのマークが付いたやつ
イメージ 14
今のブルスカ。
そして平行して作っているのが…
イメージ 15
方向幕。写真を元に加工しています。結構なパターンを用意する予定。

てことで現状報告でした。また、このデータ公開時には構文?というか番号が
4桁(6011や6061)から5桁(60011や60611)などに変更させて頂きました。
なので現在公開のデータをダウンロードされた方にはだいぶご迷惑をおかけしますがご協力お願いします(といってもダウンロードされないかw)
以上!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×