アーカイブ

2019/09

カテゴリ:
文化祭の講評に関してはまた今度。
と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

パソコンが故障しました。

カテゴリ:
DSC_2882
There was a problem with a device connected to your PC
An unexpected I/O error has occurred.

This problem can happen when a removable storage device is removed while it's in use or is failing. Properly connecting any removable storage and restarting your PC may fix this problem.

LINE翻訳(PC に接続されているデバイスに問題が発生しました。
予期せぬ I/O エラーが発生しました。

この問題は,使用中にリムーバブルストレージデバイスを取り外したり,障害が発生したときに発生することがあります。 リムーバブルストレージを正しく接続してPCを再起動すると,この問題が解決する場合があります。)


てなわけでエラーが発生しちゃいまして。まぁしばらくはブログ隔日以下の投稿になりそうです。

と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

カテゴリ:
文化祭まで残り僅かということもあり昨日今日は本当に忙しかった()
12時間学校に拘束されましてね()
でもおかげで何とか無事うまく行きそう…かな?

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
今日1日で無茶苦茶進んだんですよ。ただそれだけ。

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

2019年3月 湘南ライナーの時刻

カテゴリ:
'19 湘南ライナー


このブログのタイトル、『撮影記録&時刻紹介』
その時刻紹介を久しぶりにやってみようと思いまして…。

今回ご紹介するのは国鉄型特急車が爆走したりオール2階建て電車が爆走したり…の湘南ライナー号・おはようライナー新宿/ホームライナー小田原です。

国鉄最末期、1986年に運転を開始。年々列車本数・両数は増え、2002年改正から2008年改正までの6年間が最も多くの本数が走っていた時期になります。
それ以降は数年に1度列車本数が削減され、2013年以降本数に変化がなかったものの今年11月末のダイヤ改正で相鉄線と埼京線の直通運転が始まるに伴い、
ライナー8号(小田原7:16→品川8:31→東京8:41)
ライナー10号(小田原7:28→品川8:40)
の2本が統合扱いとなり、ライナー10号は廃止になります。

また更に毎年行われている各線ライナーの特急化に伴い近い将来湘南ライナー号も特急『おだわら』などといった名前になると推測されています。

乗車券・18きっぷ+座席整理券で乗ることのできる数少ない国鉄型特急電車、朝と夜に運転は限られていますが是非皆様も乗ってみてはいかがでしょうか?
大回りの途中に組み込んだりしてもいいかもしれませんね。

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

'19/09/07 運転再開した京急を撮る!!…その3

カテゴリ:
今日も京急は朝からグダグダ。昼まで特急が走ったみたいですがこれが好評らしく…
A快特とH特急の交互運転でいいんじゃないっすかねぇ…?
IMG_8937


1000形 1097編成 69SH 特急 青砥行
1097編成ってあまり出会う機会が無い気がします。個人的に。

IMG_8944


600形 601編成 57SH 特急 高砂行
今回は銀様と600を見る割合が大きかった気がします。

IMG_8950

600形 603編成 1A 特急 品川行

この後私は流通センターで開催されていたSTU48個別握手会に参加するために改札を出てバスに乗りました。
1Aの後にも2本ほど特急列車は走っていましたがまぁ握手会優先ですよそりゃぁ笑てな感じで見送りました。

今回の事故(事件)については公式の見解が出るまで待ちたいと思います。

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

'19/09/07 運転再開した京急を撮る!!…その2

カテゴリ:
文化祭の準備が進まずまぁまぁ焦っているsaranです。

IMG_8915

1000形 1057編成 63SH 特急 高砂行
2133はD運用をこなしていましたが1057は地下直に。

IMG_8904

1000形 1049編成 61SH 特急 青砥行
SHって入力するとそのまま快特と入れてしまう癖がある()
到着後、 『特急品川行でーす』との放送が。
いやちげぇじゃん青砥行じゃんって思ってたら発車した瞬間LEDの文字が品川に変わりました。

IMG_8930

600形 604編成 13A 特急 品川行
一応A特もSH特も連番で走ってたみたいですね。

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

'19/09/07 運転再開した京急を撮る!!

カテゴリ:
京急他様々な会社の多くの方々のご尽力により僅か49時間ほどで脱線事故の処理は完了し本日18時頃には見かけ上は平常通りの運転に戻りました。
インターネット上ではありますが回復作業に関わられた皆様のご尽力に大変感謝申し上げます。

私自身、事故を知ったのは発生から1時間程経過した12半頃。ひっくり返った1137編成に散乱する柑橘系の果物ともくもく上がる黒煙を見たときの衝撃と言ったらありませんでした。

昼休みはひたすら情報収集…あまりのショックに食事が喉を通らないってこともあるもんなんですね…。
(大きな声では言えませんが5時間目の授業中もTwitterから目が離せませんでした)

昼の段階では17人けが、5時間ほどで運転再開と言われていたものが時間が経つにつれけが人は30人を超え死亡者も出た、当日中の再開は絶望的だ…などといったニュースにかなり大きな衝撃を覚えました。

ただ私自身部活+塾ということもあり、学校では東急線を使っていることもあって京急に様子を見に行くことはしませんでした。もっとも、今となっては行ってもよかったのかな…と思うところでしたが。

昨日も丸1日運転を見合わせ、京成線内では快速京急川崎行やアクセス特急京急川崎行が走るなどオタク的には濃いネタも走ったようですが私は家で昼寝しておりました。
あ、昼寝できた理由としては学校の水道ポンプが壊れて水が出なくなったから…なんですけどね笑

そしていよいよ今日昼、試運転を終えて運転を再開しました。
私はSTU48の握手会に参加するため平和島を経由して向かう必要があり、運転再開後からしばらく撮影をしておりました。

長くなりましたがその模様を…どうぞ↓

IMG_8873

1000形 1153編成 53SH 特急 品川行
快特を特急に格下げしたにも関わらず列車番号は変更しなかったことから、SH特急やA特急が誕生していました。

IMG_8882

1000形 1169編成 9A 特急 泉岳寺行
品川行の発車後間髪入れずに入線してきたのは泉岳寺行。本当に間隔は1分程でした。

IMG_8895

1000形 1129編成 9A 特急 泉岳寺行
そしてそのまたすぐ後にも特急が入線してきましたが…列車番号は9A…何故か同じ列番の列車が2本続けてやってきましたがその先どうなったんでしょうか…。

鉄道コム
Twitter
Youtube
鉄コムはリンク先に飛んでいただけるとこちらの励みになります。
Twitterはフォロー、Youtubeはチャンネル登録よろしくお願い致します!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!

カテゴリ:
まる一日見合わせでしたね。
と、言うことで今回はこのへんで。
いじょう!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×