カテゴリ:
記事のリクエストをいただきまして何か色々探してたらあのときのメモなんかも出てきたんでまとめてみました。
それではどうぞ。
また、列車番号・列車名・時刻などは当時のものを使用しているため現在と異なります。
イメージ 1
E231系 宮ヤマU60編成 3523M 快速ラビット 宇都宮行き。
宇都宮線で地平ホームを使う一番列車。
宇都宮まで全区間前面展望撮ったんですけど何故か消しました。
イメージ 2
イメージ 3
205系 宮ヤマY1編成 1541M 普通 黒磯行き。
この時点で当時の最北端…。一気に未知の地へと進んでいきます。
イメージ 4

トイレもあり新車同然でした。
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 6
キハ48 普通
完全撤退した烏山線のキハたち。
イメージ 8
日光線向けの205系。
イメージ 9
EV-E301系 通称はACCUM(アキュム)
イメージ 10
107系。
イメージ 11
乗車してきた205系。
イメージ 12
719系 H-25編成 2133M 普通 郡山行き。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 13
郡山車両センター。この間209系トプナンが解体されてましたね。
イメージ 16
701系。
イメージ 17
あかべぇ色。
イメージ 19
イメージ 18
水郡線達。
イメージ 20
そういえば701系はトップ。
イメージ 21
峠の釜飯も好きですがこっちもおいしかった気がしますね。
イメージ 22
719系 H-35編成 3575M 快速仙台シティラビット5号 仙台行き。
これ黒磯からの直通だったか郡山で乗り換えたか忘れましたが長く乗ってましたね。
イメージ 23
211系が疎開していました。
イメージ 24
701系。
イメージ 25
阿武隈急行。
イメージ 26
本当は仙台で仙石線とか撮りたかったんですけど初めての駅でホームも移動したりしてそれで7分だったので諦めました。
しかし今当時の時刻表を見返してみるとこのあとの普通列車に乗っても小牛田乗り換えの列車は同じ…。あの小牛田で30分つぶすよりこっちの方が絶対よかったですよね。
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 30
イメージ 29
カラフルな小牛田駅。最初、「こうしだ」って読んでましたwてか難読じゃね?
イメージ 31
このとき黒磯~小牛田までずっと719系でした。今じゃたぶんそんなことは無いでしょうね。
イメージ 32
キハ110。
イメージ 33
701系 539M 普通 一ノ関行き。
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
一ノ関に到着。
イメージ 38
イメージ 37
701系 1545M 普通 盛岡行き。
一ノ関から盛岡までも701系。
どっかの駅で暴走するキハ110とすれちがい紫芋駅(村崎野)を通過し夕日を見ながら終点盛岡へ。
イメージ 39
701系ってカラフルで綺麗ですね。

家を出たのが7時前。盛岡に着いたのが18時07分。約11時間の一人旅が終わりました。

といっても蒲田まで父と一緒に行き上野からは高校生くらいの方と郡山まで、福島から仙台までは孫に会いに行くと言っていたおじいさんと、仙台からは転勤族で全線踏破を目標にしていたおばあさんと盛岡まで一緒に旅をさせて貰ったので全然さみしい感じもありませんでした。
小4の終わりに半日かけ一人で盛岡に言ったのは正直言って自慢ですw
でもまだまだ旅は終わっていません。翌日以降もイベントが目黒…いや、目白押しでした。
…あ、盛岡ではJRに勤めている友人宅に泊めさせて頂きました。

上から、ツイッター、Youtube、鉄道コムです!!
ツイッターはフォロー、Youtubeはチャンネル登録、鉄コムはクリックだけでいいので是非お願いします!!
と、言うことで今回はこの辺で。
いじょう!!!